keikoの昨日。今日。明日

今日からブログ開設しました。
コメント頂ければうれしいなあ。。。

車窓じゃ無くWCの窓から・・・

2023-02-13 14:41:36 | 日記

 今日の気温℃-2風はヒンヤリですが・・・

日差しが届いて初春にはまだ時間がかかりそうだけど

これから寒い冬を向えるより気分的にはほっとする。

⇒お隣のさくらんぼ樹が固い

蕾でお目見えです。

3月半ばに入ったら雪解けが加速し始め身も心も

軽くなる思いです。

話題は、がらっと変わります。

当時、思い起こせば、我が家の部屋が全室満室

だったのですが・・・二人の息子が家庭を持ち独立

今や義両親の住まいも空室になりにけり。

年齢と共に夫婦のみの生活には、広過ぎて悩みの種

でどうしたら良いのか?考えてる昨今です。

あまり根詰めて先行き思うと頭のてっぺんが重くなる。

けど・・・次男の夫が本家であるし仏間もあるし・・・

そうそう身勝手な思いつきの行動にはならんのです。

現状維持で過ごそうとの意見が一致して・・・

以前、ご予算?の都合で途中になっていた空室も

この際も

LEDシーリングライトの照明器具に交換致しました。

電気料金の値上げも踏まえてもですが。。。

 店舗に合わせ至ってシンプルな器具だけど・・・

実用的で超明るいし多少出費したけれど

滅多、脚立に上って蛍光管の交換もしなくて済むし

高所恐怖症でもあり挙句に落下して骨折しても困るし

安全策をとりました。

先行きのモヤモヤ病も解決できたかなぁ。

週初め 後半 明るくなって低コストになる事を

願って仕事に就きます。

 P.S.

   何度読んでも面白くって今晩もニヤニヤげらげら

就眠致します。

付箋が手元に無くって・・・ボックステッユを・・・

実に可笑しいkeikoでした。

つい長文になっちゃいました。

           悪しからずです。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 訂正春分の日 | トップ | おおよそ3年ぶりで・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事