ピアノレッスン・音楽の幸せな時間

小口美弥子・希代子ピアノ教室が発信するブログ♪
岡谷・下諏訪・上諏訪・茅野・塩尻・松本から通いやすい教室です。

大阪に行ってきました♪

2015-05-18 09:57:50 | Weblog
5月14日は中嶋宏美先生のセミナーを聴きに行ってきました。


中嶋先生は、「行列のできるピアノ教室3つの秘訣」というタイトルで、運営している教室について、生徒さんとのコミュニケーションについてなど、先生が日頃レッスンの中で工夫されていることを色々お話してくださいました。

お話の中に笑わせるところを随所ちりばめてあって、どっか~ん!どっか~ん!と笑いが起きるところはさすが大阪人だなあと思いました。

でも、そうやって楽しく笑わせながら、私たち聴講生に日頃のレッスンで大事に思っていることや、レッスンの中で嬉しいと思えることは何かを考えさせてくださいました。

そういったことで、私も、日頃ピアノレッスンについて漠然と考えていたことが明確になり、ピアノ講師としてのモチベーションが今まで以上に上がったように思います。


2時間の内容はとても充実していて、あっという間でした。

またぜひ、お話を聴きたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿