旅好きの香川の一学生のブログ

文中の写真の都合上、画面を最大にしてご覧ください。文章がかけてしまう事がありますので・・。

自分探しの中で…

2007-05-22 23:47:53 | 飛行機

まずはじめに。
前の記事を見て、色々あげましてくれた人へ。
本当にありがとうございました。何でそんなに落ち込んだのか、個性について悩んだのか、そのきっかけが何であったかは私には明白には解かりません。
でも、なんか数名の人の励ましの言葉を聞いたら少し気持ちも楽になりました。
確かに、私は落ち着いてやるべき所はあると思うし、その他にもやっぱりなおさなければいけないところは多々あると思います。
しかし、それなわち、今の自分が全てがすべて悪いというわけでは無いんですよね。
そう考えたら少しは楽になりました。まだ完全に元気になれたか・・といえばそうではありませんが。あんまり暗くなりすぎないようにしばらく考えてみようと思います。

今日はゆえにそんな凹みの話はなしに、いつもらしい記事を書いてみました。


先日東京に行った時の帰り道、羽田空港での話です。
珍しい物を見ることが出来たんです。

分かりますか?どれがどうすごいのか・・奥にいるのはANAですが、
手前の2機はANAでもなければJALでもないし・・そもそもここは第2ターミナル…JALはいないはず…(ちなみにJALは第一ターミナル。)…尾翼の日の丸……

まさか!!
一瞬の考察の後、その2機がなんであるかが分かりました。
そう、「政府専用機」です。写真などでは見た事があったのですが、
実際にこの目で見たのは初めてでした。本当に2機一緒にいるんですね。
政府専用機の証拠に所属が…

航空自衛隊です。

あとから新聞で調べたら、翌朝天皇陛下が、バルト三国へ行かれる予定になっていました。
おそらくその前夜であったこの日、いつもこの飛行機が待機している千歳自衛隊基地から羽田まで飛行してきていたのでしょうね。

もう既に日も暮れていましたし、ガラス越しで止まっていた場所も遠かったのでそんなに撮れませんでしたが…

何か熱いものを感じました。

少し元気がわいてきたような気がします。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
専用機 (早川)
2007-05-24 08:07:34
政府専用機とはまた熱いものを・・・w
そういや、航空自衛隊所属なんだなぁ。

こういうの見てると航空祭に行きたくなる・・・が、誰か俺に暇をくれー!(ぉ
返信する