ゆら~り西風☆まった~り東風♪

- 頑張らないアウトドアアクティビティ -

日曜日のシーカヤック-1

2007-05-21 18:17:05 | シーカヤックなどなど
 日曜日も講習は受けないもののみんなと一緒に会場までは行きます。久しぶりに見る顔もいて話しは弾みますが講習会の邪魔をしちゃいけないので、友達とふたりでそそくさと海岸へ。

 しかぁし そこで見たものは・・・・ ACAの時より・・・・
 お天気は物凄く良いんだけど北から吹き込む波と風のせいでテトラに囲まれた普段静かな海水浴場の入り口付近までざわついてます。


 それでも対岸めがけて漕ぎ出すことに。友達も普段はミストラルなんだけど、シート改造中のカップファーベルを持って出撃です。純正と比べてシート位置が2センチくらい上げてあるらしく、この波に手こずってます。

 対岸に行くまでも結構ぐちゃぐちゃな波(うねりと返し)に気合いを入れて漕ぎます。対岸では洞窟を抜けるとそこは普段は静かな入り江があるんですが、この日は北から入ってくる波がまるで電車がホームを通過するかのようにすごい勢いで入ってくるもんだからすごすご退散。
 そして対岸の半島の先まで出てみたもののうねりがひどく、カップファーベルにも手を焼くことからいったん浜へ引き返すことに。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿