ゆら~り西風☆まった~り東風♪

- 頑張らないアウトドアアクティビティ -

買い物

2019-06-20 15:56:39 | 自転車

超ひさしぶりの更新

買いました GIRO SYNTHE MIPS(M サイズ55-59cm AFではありません) と 新製品 EMPIRE SLX (サイズ40 アイスブルー)

  Wiggleで購入し、関税が手数料込みで4,100円

 ヘルメットはこれまでMET RIVALE(M サイズ) を使ってきて、SYNTHE は、はじめてのMIPS。被ると頭と帽体の間にかなり隙間あるのがなんだか新鮮だけど、しっかり締めないと下りでヘルメットが浮きそうな気がします。それから、キャップを被ってフィットシステムを締めると、僕の場合少しだけ側頭部に窮屈感があります。これはある程度の時間続けて被ってみないとどう影響するかわかりませんが、ヘルメットが頭に馴染んでくれると良いなぁ。

 つづいてシューズは、EMPIRE SLX ついこの前発売されたばかりの新製品です。現在のシューズは、シマノR321(ノーマル)サイズ40で、新品のときはベルクロがちょっとしかかからないくらいのピチピチでした。EMPIRE SLXもそれとおんなじくらいのサイズ感ですが、両方共つま先には十分余裕があります。そして、重量ですが、keoクリート付けてR321が287gに対し、EMPIRE SLXは214g! 片側70g近く軽くなります。ちなみにインソール(土踏まずのところのサポート)が3種類付属しており、一番重いのを付けても221gでした。シューレースは黒が別に付属します。

 wiggleですが、26日到着予定だったのに19日には配達されびっくりしました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿