ゆら~り西風☆まった~り東風♪

- 頑張らないアウトドアアクティビティ -

TCA4月例会 -サイクリング-

2016-04-11 11:37:30 | 自転車

土曜日に開催された鳥取県サイクリング協会さんのサイクリングに参加してきました

カメラを忘れてしまい写真はありませんm(__)m

 

コースは東郷湖畔の駐車場をスタート地点とする往復70km強 お天気に恵まれ初参加ながら皆さんと一緒にサイクリング 鉢伏山ヒルクライムコースも有りましたが諸事情(ヘタレ)のため参加者中唯一不参加^^;だったものの、初めて行った大山池付近のコースや東郷湖畔はとっても走りやすくて気持ちのいいところでした また機会があれば出掛けてみたと思います

サイクリング自体は、途中BBあたりから異音が出続けるようになり、おまけに下り坂でちょっと気を抜いてコーナー入ったら慌ててしまいブレーキロックさせてタイヤがズルむけに 後半はヒヤヒヤしながらなんとか完走しました

帰宅してすぐにタイヤ交換して自転車屋さんへ その場でBB交換してもらいました それにしても500kmばかりでタイヤがお亡くなりってのは悲しい~ この前「疑惑のパンク」で高いチューブも逝っちゃったんですよね 消耗品とは言え(;´д`)トホホ… 暫くはノーマルで行きます

 

以下はサイクリング協会さんのHPより抜粋

今回のサイクリングは県中部の田園地帯を舞台に春の訪れを全身で感じペタルを踏もうと思います。丘陵地に挟まれた田園地帯を蒜山三座の雄姿を前方に、そして遠くは残雪の秀峰大山を望みながら緩やかな登り基調のコースを進みます。復路は満開の桜並木のトンネルを抜けると、やがて春風そよぐ天神川サイクリングロードが迎えてくれます。健脚向けのロングコースは70km走行後の締めくくりに、標高490m鉢伏山激坂ヒルクライムをオプションで準備しています。自虐的アスリートにはお勧めのチャレンジコースです。総延長93.5kmの走り甲斐のあるロングコースです。

コースはこちら(ルートラボ)をどうぞ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿