ゆら~り西風☆まった~り東風♪

- 頑張らないアウトドアアクティビティ -

ちょう久しぶりにシーカヤック 1

2006-10-11 09:18:13 | シーカヤックなどなど
この三連休に久々に漕いできました。

 沿岸波浪予想では結構波ありそうだけど、まぁ行ってみよってことで出掛けた日曜日。いつもの海岸には連れの姿もなく隣の浜へ、「沖はボコボコしてるけど波ないなぁ」ってひと山越えて西向きの海岸へ。  
  なにこれぇ カヤック積んで来た私が馬鹿でしたどうか許してくだせぇ~ ってぐらいの波。ちゃっちゃと引き返します
 
 ということでいつもの浜の隣で漕ぐことに。奥まった湾になっているので波はさほどでもなく、チャプチャプと漕ぎ進めます。順調に漕ぎ出し、湾の出口=岬の突 端になったあたりで んんんん さすがにこれは止めた方がよいかも・・・・・
 小島にあたって砕ける波であたりは白濁してるし、西はさっき見たように凄い ことになってるし。

 迷わず方向転換~ 追い波に上手く乗れないまま(最近これがストレス) もと来た浜へ戻りました。  浜近くにできるサーフでちょこっと遊ばせてもらい(うまく乗れない)、左右のロール練習してから帰り支度しました。

 帰りがけ、いつもの駐車場に連れの車発見  さっそく浜をのぞくと、漕いでる漕いでる。せっかくなんで挨拶がてら寄り道したら月曜日も漕ぎに出掛けることになりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿