挫折禁止?

ダメ人間の戯言とつぶやき(最近愚痴多目)

W杯とメカビとQMA

2006-06-11 22:00:23 | Weblog
へろへろと一週間のりきった水城です。
どうやらそろそろ都内も梅雨入りなようでゲンナリ(;´Д`)

そんな中サッカーのお祭り、サッカーワールドカップドイツ大会開幕しましたね。
金曜の夜中から飲みながら見てました、はい。
既に貰い物のジョニーウォーカー黒が1/4無くなってる時点でアレですが・・・

しかし、世界のプロLVのプレイは見てて楽しいですね。
ろくすっぽサッカーわかってない自分でも素直に感動できます。
(もちっと知識あれば更に楽しめるんでしょうケド)

んで、麻生氏のインタビュー記事が読みたくてしょうがなかったメカビですが、
友人から置いてあったよ情報を頂いたんで、GETしに行ってまいりました。
(駅前の書店も、仕事帰りによってみた秋葉原も全滅だったもので・・・
もしかして、神保町ならあったのかな???)
まあ、まだこれ書いてる時点ではよんでないんですがー<早く読め!
あとで、のんびりと読もうかなと。

ちなみに、完売書店続出で出版社在庫を放出するらしいーですが、
出版社の在庫は元からそう数がないので、欲しい人はひたすら書店を探し歩くか、
予約できそうなネット系書店に駆け込むとイイと思います。
MOOK本の増刷って聞いた覚えがないんで・・・
(余程再発注がきたらかかるとおもうけどネ、
自分の経験上MOOK本の増刷は見た事がありません)

んで、メカビ在庫情報を教えてくれた友人と友にQMAデビューしてまいりました。
QMA=クイズマジックアカデミー ゲーセンにおいてあるクイズゲームですね。
なんか、カードかって、キャラ選んで、名前つけてーと、情報登録していざ挑戦。
初心者の基本どおりへたれっぷりを発揮してきました。
芸能・アニメ・スポーツ 太刀打ちできません。
自分の知識がいかに偏ってるかバレバレですね。
それでもハマってしまうので、小銭ががんがん財布から飛び出て行きます。
(´-`).。oO(なんだかんだでハマるのもわかるわぁー)

どーでもいいんだけど、選んだきゃら。背後霊?の女の子が目立ちすぎです。
ショタっぽい子を選んだからか???


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふる)
2006-06-15 17:41:20
私はツンデレをえらんだ。



何もかもが好くなった。



返信する

コメントを投稿