雨の日には雨の中を

秋色の新車



〔城山観光ホテルから見た桜島と市街地〕

また更新の間隔が空いてしまいました…

8月末に体調を崩してから、なかなか回復しなくて、1.仕事、2.家事、3.休養の優先順位で生活していたため、パソコンを触る時間がめっきり減ってしまったのです。



〔この日の空と雲はとてもきれいでした〕

そしてもう一つ時間がなくなった大きな理由、それは新車を買ったこと。

実は今まで新車の購入は知人の自動車販売業の方に任せていて、自分で直接ディーラーで購入したのは今回が初めて。

買う車はトヨタのパッソと決めていたけど、どこの店で買うかも決めておらず、友人が紹介してくれたお店に行って、見積もり、商談、手続き、納車まですべてが初めての経験でした。



〔反射でわかりにくいけど、プラム色の車です〕

今まで白、紺、シルバーの車しか乗ったことがないわたしにとっては、この地味めの色でも初めての色物の車です。

プラム色を日本の色で表現すると、濃赤茶紫といったところでしょうか。今年の春頃からこの色をよく見かけていて、新車を買うならこの色がいいなーと思っていたのです。オプション色なのでちょっと割増料金がかかったけど、とても好きな色で「この色にしてよかった〜」と思っています。



〔初めてじっくりと見たトヨタのマーク〕

トヨタの車に乗るのも今回が初めてです。今まで日産、ホンダ、三菱、スズキ、マツダ、ダイハツの車に乗ってきて、今度はトヨタのに乗ってみたいと思っていたのです。

結構前からいろいろ悩んでこの車に決めたけど、乗り心地は今までで一番良くて気に入っています。

カーナビもETCもバックモニターもつけたので、運転もだいぶ楽になりました。



〔久しぶりに行ったワゼットスタイル〕

新車だとドライブが楽しくて、体調が悪くない休日にはちょこちょこドライブに行っています。

久しぶりにワゼットスタイルに行ったけど相変わらずの人気でした。



〔このロールケーキ、とってもおいしかった〕

今は日祝はドリンクのみでケーキはないようです。この日は土曜日だったので大丈夫でした。

休みも不規則なので、行く前には必ず Wazett styleのHP で確認したほうがいいですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「車・ドライブ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事