雨の日には雨の中を

『ボクノパン』〜鹿児島市石谷町



〔タイヨー松元店の向かいにあるかわいいお店〕

1/22(火)から営業時間が、9:00〜18:00に変更になります。
松元食パンも石谷食パンも9時には焼き上がっているそうです。


ここ数ヶ月、毎週末通っているパン屋さん、『ボクノパン』
インスタはこちら

朝7時から開店しているので、食パンの焼き上がり時間に合わせて行って、帰りは焼き立てパンの香りで幸せな気分になるというのが、週末の朝の習慣になっています。



〔松元食パン:1斤180円〕

食パンは2種類あって、小麦粉のが松元食パン、米粉のが石谷食パン:1斤190円です。

お値段は手ごろなのに、1斤400円ほどする高級食パンに引けを取らないくらいにおいしいのが魅力です。

食パンの焼き上がり予定時間は、松元食パンが7時と11時半、石谷食パンが9時ですが、ずれる場合もあるとのことです。



〔店内はこんな感じ〕

あまり広くないので、入店は5人くらいまでがベストでしょうね。

食パン以外にも、バケットや菓子パン、調理パンもあって、どれもハズレなくおいしいです。



〔だいたいこれくらい買います〕

姉宅にも分けたりするので、結構たくさん買いますが、これ全部で1,000円くらいです。



〔よく買う菓子パン〕

いちばん手前のバナナパンと左後のシナモンとリンゴのちぎりパンが特にお気に入りです。



〔これは先日初めて買ったパン〕

名前は忘れたけど、右後の菓子パンが特に好みの味でした。このパンは冷蔵の棚に並べてあります。



〔今月のスケジュール〕

月曜、金曜が定休日です。



〔食パン以外の焼き上がり時間の目安〕

駐車スペースはあまり広くなく、店の横に1台分と店の前に3台分ありますが、大きい車とかテキトーに停める人がいると、停められなくて困る時もあります。



*SHOP DATA*
鹿児島市石谷町1215-18
TEL:099-278-3010
営:7:00〜17:30(売り切れ次第終了)
休:月曜,金曜
P:有

コメント一覧

久保幸治
毎回毎回どれを選ぼうか悩んで悩んで、あれもこれも買っちゃって、「後悔」・・・なんてしてません。なぜならどれを買っても全部違う味で全て美味しいんです。
以前はTVで紹介された鹿児島市街地のあちこちのパン屋さん巡りしたんですけど、どれも同じ味でしかなくて「ドングリの背比べ」だったんですがココは段違いの最高の旨さで県内いや国内でもTOP争いするくらいでしょうね。(大袈裟でないかも)
今では「今まで通ってたの専門パン屋のパンを食べなさい」が、拷問に思えてしまいます。
普通のパン食べられなくなった責任とってよぉぉぉ!!
久保様、はじめまして。コメントありがとうございます😊

そうなんです。どれもおいしくてハズレがないので、新作を見つけたらすぐ買っちゃいます。
おいしくて安い(最近ブームの高級食パンに比べたら)から、人気が出て当然なんだけど、週末は開店前から人が待っていて、9時半に行ってももう棚がガラガラという状態なのがちょっと悲しいです。おひとりで作っていらっしゃるみたいだから、仕方ないのかもしれませんけどね〜
名前:
コメント:

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

最近の「鹿児島グルメ 鹿児島市西部」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー