雨の日には雨の中を

2023年の目標



[多肉植物がお正月ぽいって感じるのは、私だけかしら]

皆様、あけましておめでとうございます

久しぶりの更新、そして遅い新年のご挨拶、申し訳ございません。


[昨年から多肉植物の魅力にハマっています]

昨年は高齢の母が体調を崩すことが多く、その介護に時間を取られて、今までの生活リズムがガラッと変わった1年でした。

今はだいぶ快復して、以前のように自分の事は自分でできるようになったけど、物忘れがひどくなって判断力もなくなったので、長い時間1人きりにすることができないため、私が1人でドライブしたりランチに行ったりということは、当分ないだろうなぁと思っています。


[昨年末に作った正月っぽい寄せ植え]

母が自分で整理整頓ができなくなったので、私が手伝って少しずつ終活をしているのですが、ふと我が身を省みたときに、子どもがいない私は年老いてから手伝ってくれる人もいないわけで、自分で出来るうちに終活をしなくてはいけないと思ったのです。


[今年も大汝牟遅神社に初詣に行きました]

なので終活を始めることにしました。

厄介なデジタル終活から取り掛かかろうと思っていて、このブログも今年中にやめる予定です。

インスタは続けます(デジタル終活になるのか?)ので、興味を持ってくださった方は、mizurin 508 で検索してみてください。


[大汝牟遅神社のご神木]

インスタの内容は今までのグルメ情報はほとんどなく、昨年から再燃したガーデニング愛に関することと、自然の風景が多くなると思います。

フェイスブックも連携する予定ですので、私の本名をご存知の方はそれで検索したら見つけることができます。

本年もよろしくお願いいたします。


[卯年なのでラビットビオラの寄せ植えを作りました]

コメント一覧

かおらん
ご無沙汰しています。
『終活』でブログが消えるのかと溜め息が出てしまいました。
私の終活の一歩目は、年賀状です。届いた人にだけ出そう!
すると、アッ!という間に縁が切れていくので、たぶん、相手もそのスタンスだったのだと思われます(笑)
ブログを閉じる前にブログチェックして良かった!
インスタ・・・脳トレと思ってチェック出来るようにしますね。
この地球のかすかな息遣いを感じる写真が好きですから

たしか・・・明日がお誕生日でしたね。
フライングですが、おめでとうございます!
産んでくださったお母さまと仲良く元気で過ごせますように!
つつどり
どの方法でも良いと思います
使っていればそのうちに 自分にとっての良し悪しが見えてきますから
複数を使うもよし 少数に絞るも良し と思います
大切なのは 交流がつづく事 でしょう
何かと制約が有るでしょうが 引き続き で お願いしますね
つつどりさん、お久しぶりです。返信が遅くなってごめんなさい。
ブログはいろいろ手間がかかるし、有料プランにしているから、早めにやめてしまおうと思ったのですが、インスタもフェイスブックも使いこなせていないため、やっぱり投稿に時間がかかります。
私のように長々と書くタイプはブログのほうが向いていたかも…と思案中です。
つつどり
お待ちしていました
お母様との時間を大切にしておられるそうで、
頭が下がります
2022年には私にも大きな変化が訪れましたが、
負けずに明るく人の輪の中に入っています
これからも身近な写真を楽しみにしています
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記・エッセイ・コラム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事