雨の日には雨の中を

もうすぐ年末



〔11/15 久住高原コテージで撮影した朝の風景〕

また更新の間隔が開いてしまいました

体調が悪かったわけではなく、2週間ほどネットが使えなかったもので・・

繋がらなくなったのがちょうどドコモ光への移行手続きをした直後で、でもまだ移行工事前という状態だったから、回線、プロバイダー、接続機器、端末などいろんな原因が考えられて、その1つ1つを潰していくのに時間がかかってしまって・・

最初はスマホでWi-FIが使えていたので無線ルーターが原因ではないと思っていたのですが、そのうちスマホでも電波がひろえなくなり無線ルーターの故障だと判明しました。単純な原因だったのでホッとしたけど、いろいろ調べた労力が無駄だったと思うとチョット悔しいですね。。



〔自分の影が長いので、巨人になった気分〕

今日使っている画像は先月の15日、久住高原コテージで撮影した高原の朝の景色です。

阿蘇の大観峰のことも併せて旅行記を書こうと思っていたのですが、もう1ヶ月近く経っちゃいました。気が向いたらまたあらためて書きますね。



〔向こうに見えるのは久住連山です〕

早いものでもう12月の中旬。仕事は相変わらず忙しくて、大きく体調を崩すことなく毎日ちゃんと仕事には行っているけれど、休日に畑に行く元気はない状態が続いています。

フルタイム勤務だけど土日祝休みだから、ハードな勤務状態ではないんですけどね~。毎日とっても疲れるので、家事も趣味も何もできなくて・・。

以前よりはだいぶ元気になったけど(こうやって遠出のドライブができるようになったし)、もっと元気になって休日にいろんなことができるくらいになりたいな~と思っています。



〔日の出直後なので影が長いです〕

今年もあと少し。今年こそは大掃除も年賀状書きも早めに済ませるぞー
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記・エッセイ・コラム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事