雨の日には雨の中を

『Cafe Bar T&T』~鹿児島市中央町

P1030579

〔入り口の壁も素敵です〕

一昨日、中央町のベル通りにあるカフェバー『T&T』に行ってきました。

通っている美容院がここのすぐ近くで、昨年末にはお店のおしゃれな看板に気づいていたのですが、なかなか入る勇気がなくて・・だってバーって書いてあるし2階へ行く階段はちょっと暗いし・・

でも先日東市来の『ルポゼ』に行ったときにお店のかたから、『T&T』はお知り合いのかたがしていらっしゃるお店だと聞いてそれならば間違いないと思ったので、次回美容院に行ったときに行くぞーと決めていたのです。

P1030581 P1030582

   〔都通り側の入り口〕      〔ベル通り側の入り口〕

お店へは都通りからもベル通りからも行けます。以前紹介した『MOOKAL』の2階になります。お店のHPはこちら

わたしがお店に入ったのは1時半くらいだったと思うけど、テーブル席は満席でカウンターと窓を向いた席しか空いていませんでした。

初めてのお店でカウンターに座るのはちょっと勇気が要るのですが、「カウンターへどうぞ」と声をかけてくださったので座りやすかったです。

P1030572

〔カウンター席から撮影〕

店内は木をふんだんに使ってあり、テーブルの配置もゆったりしていて、とても落ち着ける空間でした。お客さんが多かったので撮影できませんでしたが・・

お店のかたは気さくで感じが良いかたで、わたしがいろいろ聞くことに親切に答えてくださいました。このお店がオープンしたのは昨年の8月で先日1周年記念のパーティーをしたこととか、カフェタイムとバータイムではカウンターの雰囲気を変えるとのことで、実際に見せてくださったりして・・

ルポゼのかたも同じような雰囲気のかただったので、きっとこのかたがご友人なのだろうと思って聞いたら、お店のオーナーさんがお知り合いのかたなのだそうです。

P1030568 P1030570

〔メニューはこんな感じ〕

わたしはCプレート:1000円を注文しましたが、後で聞いたらBプレートのほうだと4分割のプレートにちょっとずつおかずがのっているそうなので、少しずついろいろ食べたい人はそちらがいいのかもしれません。

話を聞きながら「次回はBプレートを食べよう」と決めていました。

P1030574

〔Cプレートのメインとピラフとスープ〕

メインもピラフも3種類の中から選べます。わたしは豆腐ハンバーグと高菜ピラフを選びました。どちらもおいしかったです。

スープはかき玉と冬瓜が入ったあっさりしたスープで、これまたおいしかったです。

P1030575 P1030577

 〔デザートはコーヒーゼリー〕 〔ドリンクはコーヒーを選びました〕

コーヒーゼリーは甘さ控えめで柔らかくて、わたし好みのゼリーでした。

コーヒーもおいしかったし、ブラウンシュガーとミルクも好きな組み合わせで満足でした。

P1030578

〔右側は17時からの bar tim 仕様〕

このお店、夜遅くまで開いているのが魅力です。中央駅周辺は夜8時過ぎると食事できるところがグッと減ってしまうんですよね。なので仕事帰りにそのまま美容院に行って、9時頃夕食を食べたいと思ってもどこにも寄れず空腹のままで家に帰ったことが何度かあるんです。

居酒屋さんとかは当然開いているけど、夜に1人で居酒屋で夕食を食べるのはちょっと・・と思うしね。でもここだったら遅くまで食事はできるし、女性1人でも居心地良さそうだし、これからは遅くにパーマをかけても空腹のままで家に帰らなくてよさそうです。

カフェバーというとバーが主でコーヒーも一応飲めるというお店だと思っていましたが、ここはカフェもバーも充実しているようです。たまーに仕事帰りにどこかで飲みたいと思うことがあって、それでも今まではどこにも寄らずに帰っていたけれど、ここだったら夕食時にアルコールを飲むのも有りかも・・なんてことを考えています。

若い頃から1人で飲みに行けるお店を見つけたいと思っていましたが、この歳になってようやく見つけることができました。でも今は鹿児島市内で働いていないので、美容院に行ったときくらいしか行くことはないけどね・・

次は鹿児島市内で働ける仕事を見つけたいなぁ~

<iframe width="300" height="300" frameborder="0" scrolling="no" marginheight="0" marginwidth="0" src="https://maps.google.co.jp/maps/ms?msa=0&amp;msid=201142302721705049480.0004e70d9ce79ce6dbc34&amp;hl=ja&amp;brcurrent=3,0x353e6746092d0ea5:0x6d40c91687754b62,0&amp;ie=UTF8&amp;t=m&amp;ll=31.581954,130.542555&amp;spn=0.005484,0.006437&amp;z=16&amp;output=embed"></iframe>
より大きな地図で Cafe Bar T&T を表示

*SHOP DATA*
鹿児島市中央町24-20 2F  TEL:099-202-0483
営:cafe time 11:00~17:00 bar time 17:00~24:00
休:不定休だが、今のところは日曜休みが多いとのこと
 (休みはHPを確認したほうが確実です)
P:無し 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「鹿児島グルメ 鹿児島市中央駅周辺」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事