Live Slowly

気が向いたときに撮ります。レフ機が好きです。

いけふくろう

2008-04-19 00:53:01 | Weblog
GWの旅行計画。

29日、どこに寄り道するか決定。



池袋のナムコ・ナンジャタウン

そういえば前を通ったことが何度かあったけど入ったことがなかったな。

お目当てはナンジャタウン内の「池袋餃子スタジアム」。




うちのツマは餃子大好きなんです。
いや、ムスメたちも自分も好きなんですけどね。

そしてよく調べてみると「チーズケーキ博覧会2008」なんてのもやってる。


いやぁ、チーズケーキ大好きなんですよ。まじで。


というわけで決定。
富士急ハイランドで疲れ過ぎちゃったり、誰かが体調を崩したら行けないけど。



池袋といえば、待ち合わせスポットの「いけふくろう」。
1987年設置。
当時、デーモン小暮閣下のオールナイトニッポンでそのネーミングを
初めて聴いて、ラジオの前で腹を抱えて笑ったのを鮮明に憶えています。

昔友だちが住んでいたのでよく遊びに行ったなぁ。




明日は光の授業参観。
朝から小学校へ行ってきます。それから出勤。

あ、寝なくちゃ。
Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士五湖へ | TOP | 授業参観日~ »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みぃねぇ)
2008-04-19 23:24:09
餃子スタジアムなんて、そそられる名前ですねー☆

チーズケーキ美味しいですよね!偶然にも恐、じゃなくて(笑)今日、チーズケーキ食べましたよー。土地柄らしく、生地はお米でできていました!!

光ちゃんの参観日、どうでしたか?
しっかりやってたんだろうな~!!
返信する
Unknown (ヒロシ)
2008-04-20 18:05:43
おそらくデーモン小暮閣下の言葉にオット思ったのは、私だけでしょう。

GWいいですね~


ウチは、暦通りです。残念。
返信する
わくわく (みずパパ)
2008-04-21 21:46:13
>みぃねぇさん
生地がお米のチーズケーキ!!
おいしそうですねぇ。
参観日の様子は日記に書きますね。

>ヒロシくん
おっ、食いついてきたね(笑)
GWは暦どおりの会社の方が多いんだろうね。
学校も暦どおりだし。
ま、1年のうちゆっくりできるのはここぐらいなんで、休ませてくださいな☆
返信する

post a comment

Recent Entries | Weblog