Live Slowly

気が向いたときに撮ります。レフ機が好きです。

授業参観日~

2008-04-21 22:03:19 | Weblog
土曜日は光の授業参観日でした。

なんだかんだ準備をしていたら、ギリギリの時間に。
そしたら、マンションのお隣(同じく1年生の女の子がいます)の旦那さんが、
小学校まで車で送ってくれることに。

あぁぁ、助かったぁぁ。


授業は8:50~9:35。
生活科でした。
自分が小学校の時は生活科なんて当然ありませんでした。


テーマは「おともだちとなかよくしよう」みたいな感じ。

5人ずつ教室の前へ出て、自分の名前と好きなものを発表していきました。
どの子もちょっと緊張している様子。

そんな中、光はなんとか大きい声で自己紹介してました。
好きなものはホットケーキ、だそうな。

よしよし、がんばった。



月曜日は通常社員は休み。
自分はいつもは会議がありますが。

今日は昼から新年度の懇親パーティー。
ホテルメトロポリタン仙台の21Fでおいしい食事とお酒を楽しんできました。

今回からテーブルが幹部席へ。



凄い。



やけに人が集まってくる。



そして注がれる。



速攻で酔っぱらいました。


挨拶で自分が何言ったかほとんど憶えてないっす。

恐ろしいテーブルだ。
やだやだ。


パーティーの後は久々のビリヤードへ。
いやぁ、楽しかったなぁ。
また行こうぜぇー!
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いけふくろう | TOP | そんなの関係ねぇ »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばりましたねぇ (みぃねぇ)
2008-04-22 00:37:51
ひかるちゃんも、パパさんも(?!)がんばりましたね(笑)
授業参観に来てもらってきっと、喜んでいるでしょうね!!みんなの前での発表は確かに緊張しただろうなー。。
でもパパさんは酔っ払ってたから緊張しませんでしたか?(笑)
返信する
Unknown (みやき)
2008-04-22 05:18:46
うちも同じ日が授業参観でした。
光ちゃん頑張ったね。
うちのが一年生になった時は先生の話も全然聞かないし、
(そういう理由で席は常に一番前だったw)
問題多かったんだけど、
この一年間でだいぶ逞しくなりました。

お、いつの間にか凄く出世してるw
返信する
参観日 (ちゃとる)
2008-04-22 08:59:56
うちもこの前、参観日でした。見てた親のほうも緊張でした。うちも内容は前にでて名前と好きなものを言う自己紹介。

だいたい最初は同じような感じなのですね。ちなみにこちらは生活科ではなく国語の授業です。
返信する
参観日! (みずパパ)
2008-04-23 00:49:19
>みぃねぇさん
いやぁ、パパは緊張するよりも酔っぱらいすぎて
わけわかりませんでした。
今回は100人くらいの参加。
しかも新部課長ってことでやけに注目されるし。
よく酔っぱらってあの場でしゃべったなぁと感心です。(^◇^;)

>みやきさん
おっ、お久しぶり!!
はじめくん、大きくなったんだろうなぁ。
子どもの成長は親の生き甲斐ですな。
いやぁ、出世といっても小さい会社ですし大したことないですよん。
仕事は激烈ハードですが…(ToT)

>ちゃとるちゃん
おっ、似たような内容だったんだね。
うちの光はなんとか無事にこなしてたけど、
緊張のあまり(?)泣き出しちゃった子なんかもいました。
これからもの凄い速さで成長していくんだろうね。
楽しみなような、ちょっと寂しいような…複雑な心境です。
返信する

post a comment

Recent Entries | Weblog