瑞穂のラグビー好き

ラグビーをみんなで盛り上げましょう

高校ラグビー準決勝レビュー&決勝プレビュー

2006年01月06日 | 高校ラグビー

ブログランキングに登録しました。1クリックお願いします。

 人気blogランキングへ

 突然ですが、関西ラグビー協会が実施しているメールサービスご存知でしょうか?

メールアドレスを登録するだけで、関西協会管轄の試合全て(トップリーグ含む)の

試合速報をに入れてくれます。(関東協会はあるのか不明です)

 希望の方はこちら迄 http://www.rugby-kansai.or.jp/

で、今回この速報が裏目に出ました。と言うのは、高校ラグビー準決勝の近年

まれに見るいい試合、結果を先に見てしまった・・・(自制心のなさを反省)

 気を取り直して準決勝レビュー

桐蔭学園大阪工大高

 高校ラグビーと思えない接点の激しい攻防でした。前半1トライ1ゴール1PGで

優位に立った大工大が、少し後半受けに回った感あり。そのなかで桐蔭のSH

桜井選手のの個人技のトライは見事。これで(5:10)、両チーム切れない集中

力の中、決め手なくロスタイム(1分)に突入。桐蔭スクラムからサイドを突き

SH桜井が2度ボールをさばきWTB大川のトライ(10:10)FB中曽根のゴールが

ポストに吸い込まれノーサイド(12:10)関東勢6年ぶりの決勝進出となりました

東海大仰星伏見工

 関西勢同士の一戦、準決勝のスコアから考えると仰星優勢の声もありましたが

ラグビー独特の相性(伏見が仰星に強い)もありこれまた楽しみなカード。

 前半4分、ゴール前から⑨→⑩とパスをつなぎ⑭菅生選手トライ。G失敗(0:5)

それ以降も伏見工のディフェンスが強い。(藤島大さん:べた褒め状態)

主将⑫杉本選手がブレークし⑩から見事に⑭へパスしトライ G成功   (0:12)

さらにSO文字選手のPG、バックスタンドに「信は力なり」の旗がなびく  (0:15)   

30分 仰星が5mスクラムからモール試合し⑧前川選手トライ、G不成功(5:15)

 後半 風上に立った仰星の反撃開始。でもミスが出て大会最重量大型FWが

なかなか生かせなかったが、刻と共に徐々にプレッシャーを掛け始める。

16分  5mラインアウトより仰星がモールでなだれ込み⑧トライ G×(10:15)

ここからは攻める仰星、守る伏見の構図、26分 仰星モールからポスト下に

ボール置くが、レフリー見えない位置になり幻のトライに

最後までゴール前に釘付けになるが伏見守りきってノーサイド  (10:15)  

 それにしてもこの熱い試合が地上波放送なかったのが本当に残念です

決勝カードは次の通りです

伏見工桐蔭学園

 表題にプレビューと書きましたが、個人的な思い入れで赤いジャージの伏見工の

優勝シーンを観てみたいということで伏見工が1トライ差の勝利と予想します。

でも双方悔いない決勝を見せて下さい。土曜はリアルタイムでしっかり観ます


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桐蔭のFB・・ (THIRDROW)
2006-01-07 03:08:45
のお父さんとは中学・高校・大学と試合しました。スピード感溢れるFBでした!
返信する

コメントを投稿