瑞穂のラグビー好き

ラグビーをみんなで盛り上げましょう

【TL2018-19】 いよいよ開幕

2018年08月30日 | トップリーグ

    <2019年ラグビーワールドカップ日本大会を成功させよう>


 週末になってメンバー表が揃ってくるといよいよ開幕ですね
 結構移籍している選手もいるので、その選手の活躍が鍵に
 なりそうな感じですね。
 短期決戦なのでなかなか若手が試しづらいかも

 いつもの通りヘボ予想です

8/31(金)なんと同時に4会場でキックオフ

 秩父宮  東芝 30:25 キヤノン
   昨年のスタートダッシュの失敗を今年の東芝は回避できるか
   キヤノンは2年目の田村の調子が鍵ですね

 町田   日野 20:30 サニックス
   サニックスに一日の長がありそう
   初参加の日野がどこまで迫れるか

 キンチョウ  パナソニック 40:20 クボタ
   今年のパナも隙がない。選手層暑すぎ、ほぼジャパン
   クボタはボールの争奪で勝負したいが・・厳しい   

 ユニバ  神鋼 35:15 NTTコム
   神鋼は期待の新戦力のカーターは出ないがパーカーがいる
   ベッカーが抜けて空中戦が弱くなったかな
   一方、マフィーが抜けたコムは厳しそう

9/1(土)
 豊田1  ヤマハ 30:20 コカコーラ
   ヤマハは太田尾が抜けて,初の公式戦。イメージ変わるかも
   最近低迷中のコーラがどこまで迫れるか

 豊田2  トヨタ :33:35 サントリー
   ルーキー4人、新加入3人+茂野、新しいトヨタが見られるか
   相手は昨年のチャンピオン、どこまで通じるか?

 秩父宮1  NEC 30:33 豊田織機
   織機は病気から復活のリアリーファノ
   対するNECはベテランのドナルド、FH対決が楽しみ

 秩父宮2  リコー 30:15 ホンダ 
   昇格組のホンダですが、メンバー的に厳しそう
   リコーは元コーラのベイトマンの加入は大きそう

 土曜の会場に行けるかはちょっと微妙ですが、金曜はTVで
 ザッピングします。

 読んで、良かったと思ったら1回押して下さい人気blogランキングへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしく (好きやねん)
2018-09-02 09:30:51
リアリファーノが決勝のロングDGを決めたと言う事なので早く見たいですね。外人部隊の出場人数が増えたので訳が解らないですわ。本当に日本ラグビーのレベルアップに繋がるのかどうか疑問ではあります。
 トヨタは去年のサントリー戦とよく似たゲーム展開で惜敗でした。最後エンスト気味になってしまいNZとボクスの試合を見ている様でした。
 神戸の山中は未完の大器で終わりそうですね。
 パナは意図的にダイレクト・タッチを蹴ってクボタを相手にディフェンスの練習をしたのかと思える位キックミスが多かった。
返信する
今年もよろしく (瑞穂)
2018-09-02 19:06:51
好きやねんさん
 今シーズンもよろしくです。
 九州勢の不調は気になりますが、接戦が多く
 結果を見る度に驚いてました。
 トヨタはいつか見た風景でした。メンバーは
 がらっと変わりましたけど

 日野が大勝したのもビックリ。競り勝った織機
 との対戦が楽しみです。

 東芝は道半ばしかも厳しいって感じですね
返信する

コメントを投稿