瑞穂のラグビー好き

ラグビーをみんなで盛り上げましょう

【海外】 週末のテストマッチ

2011年07月24日 | 海外


<-- 2019年 ラグビーワールドカップを成功させよう -->


 週末にテストマッチが2試合ありました
 今年で最後になるトライネーションズ(来年度からアルゼンチンが加わって4ネーションズへ)は
 サモアに負けて立場が悪くなった豪州とWCイヤーは1軍を休めてしまう(?)南ア

 豪州は、SH:ゲニア、FH:クーパーが入るとチームが締まりますね。逆にこの二人が欠けると
 チームの歯車が合わないのかもしれないですが。
 南アは、前回優勝キャプテン:スミットが率いますが、いかんせん駒が足りない。序盤にすぐに
 失点してしまいました。それでも、その後立ち直り前半を9点差(確か15:6)で折り返したのはさすが
 後半に失速しますが、メンバーが揃うWCには、前回WCのように強いチームに変貌しそうです
 最終スコア (豪州  39:20 南ア)

 
 NZはフィジーとのテストマッチ。NZも1.5軍のメンバーかと思いましたが、さすがに強い
 あと約50日後にジャパンと戦うんですね・・・心配です
 トップリーグができてディフェンスが良くなったとの声もありますが、世界トップの攻撃力は
 それを上回っている気がします。
 フィジーは、個人技で2トライ奪いましたが。ジャパンでは、なかなかできないです
 最終スコア (NZ 60:14 フィジー)

 今週末は、トライネーションズ NZ 対 南ア
 メンバー的にはNZだともいますが、WCを見据えた探り合いになるかもしれないですね


 読んで、良かったと思ったら1回押して下さい人気blogランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿