瑞穂のラグビー好き

ラグビーをみんなで盛り上げましょう

【セブンズ】 ワールドシリーズ日本開催決定

2011年08月21日 | セブンズ


<-- 2011ワールドカップ NZ大会まで 19日-->


 さて、今日はワールドカップ壮行試合「アメリカ戦」
 秩父宮行ける方は会場で、行けない方もBSが見られれば、LIVE放送してますので,TV前で
 応援よろしくです(^O^)/


 さて、嬉しいニュース。今年、東京セブンズとして復活する予定だった、秩父宮のセブンズの大会は
 地震で中止。 でも、来季からはワールドシリーズとして正式に決定したようです
 日本ラウンドは、3日間開催される香港大会の翌週。
  http://sevens.rugby-japan.jp/games/2011/id10961.html

 香港大会から1週間後。本気の世界レベルが見られそうです

 ■HSBC セブンズワールドシリーズ2011/12
 ラウンド 1 - オーストラリア  2011年11月25-26日
 ラウンド 2 - ドバイ  2011年12月2-3日
 ラウンド 3 - 南アフリカ  2012年12月9-10日
 ラウンド 4 - ニュージーランド  2012年2月3-4日
 ラウンド 5 - アメリカ  2012年2月10-12日
 ラウンド 6 - 香港  2012年3月23-25日
 ラウンド 7 - 日本  2012年3月31日-4月1日
 ラウンド 8 - スコットランド  2012年5月5-6日
 ラウンド 9 - イングランド  2012年5月12-13日

 地元開催が決まったところで、ジャパン代表の何戦数が増えると良いですね

 是非,Jスポさんには、TVで全試合LIVE放送して欲しいですね。せっかくの世界大会ですから
 できればBSや地上波もダイジェスト版で良いから毎日2時間くらい放送して欲しいです

 オリンピック種目にも決まったし、世界のトップ選手が毎年来日してくるので、上手く行けばラグビー人気は
 セブンズから火がつくかもと希望してます。
 その勢いで15人制の日本開催まで盛り上げたいなあ(少々弱気ですけど^^;)
 
 読んで、良かったと思ったら1回押して下さい人気blogランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿