瑞穂のラグビー好き

ラグビーをみんなで盛り上げましょう

MS杯-東芝:神鋼戦レビュー

2006年01月26日 | トップリーグ

ブログランキングに登録しました。1クリックお願いします。

 人気blogランキングへ

  一試合目と比べると日差しが強くなり雪も解けたので

 暖かくなった(ように見える)秩父宮の2試合目

 東芝神鋼

 解説の藤島大氏の予想ではFWが勝負のキーではとの見方。

 まずは、キックの蹴り合いの立ち上がりとなりました。

 圧倒するかと思われた東芝のFWを神鋼が耐えます。

 神鋼も攻め入りますが、勝負どころでのターンオーバーで返されます

 11分 この試合から復帰のCTBマクラウドのトライかと思われましたが

    スローフォワード

 14分 SH後藤のサイドアタック→WTB大畑がキックし大きくゲインするも

     トライに至らず(神鋼の頑張りが目立ちます)

 18分 神鋼が東芝のゴール前に攻めるがWTBオトがターンオーバーし最後は

     FB立川から最後はSH吉田のトライ、SO日原G成功      (7:0)

   この辺から東芝のペースに傾きだす。

 25分 東芝スクラムから⑧→⑨→⑬→⑧最後はCTBマクラウドのトライ

     G決まらず。マクラウドの動きが絶妙です              (12:0)

 26分  NO.8伊藤が野澤と交替

 32分 東芝のゴール前のキックにFL野澤の見事なフロントセービング

   その後も一進一退の攻防のままハーフタイム

 後半(トライ後のゴールは省略します)

  東芝 ベテラン松田が登場しWTBへ、広瀬がSOに

  3分 東芝ラインアウトからモール押し込み PR高橋のトライ  (17:0)

  7分 東芝ラインアウトから右へ左へ展開し最後はモールからNo.8ホルテンの

     トライ                                (24:0)

 10分 東芝ターンオーバーからキックし最後はマクラウドのトライ (31:0)

 14分 神鋼ゴール前のモール押し込みLOウィルスがトライを返す(31:7)

 23分 東芝 ダメ押しのSO広瀬のトライ

 26分 東芝の名物 立川のシンビン

   15人対14人になるも神鋼攻めきれずノーサイド 

   神鋼に前半の勢いがなくなったのが少し残念な試合でした。神鋼はこれで

   シーズンオフ。来期にどう立て直してくるか期待したいと思います


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来期は (THIRDROW)
2006-01-26 16:55:48
神鋼復活なるか!?も見所の一つになりますね!でも今シーズンのラグビーもまだまだ目が放せません!
返信する
昔は本当に強かった (瑞穂)
2006-01-27 23:07:30
 BKだけ並べても、SH堀越、SO藪木、CTB平尾、

WTB富岡、FB綾城+助っ人ウィリアムス

FWは両ロックに林、大八木、HO弘津、FL武藤、NO.8大西

(PR思い出せない・・)

強かったですね。仕事人も多かった。

神戸ファンは当時の思い出が強いので今が歯がゆいでしょう

強い神鋼復活に期待します
返信する

コメントを投稿