偉大な水の物語 + カロリーの世界+ 寄り道

果てしない宇宙から生命体まで水がどのように関わっているのかの物語です。+カロリーの世界+日常の寄り道について触れます。

偉大な水の物語 No18. 宇宙編 天の川 ⑮+年金一口メモ⑪

2009-08-30 09:10:37 | 宇宙科学
 A.・おとぼけの水 :
  
  想像もつかない位の「かささぎ」が必要となったと思いますが。
  


  ・物知りの水 :
  
  「かささぎ」を並べる発想は後世にこのようなことが残ること
  など考えないで想像で描いたのではないかと思います。
  当時としてはサプライズであったかも知れませんネ。



    

 Q.牽牛さんの正式の星の名前と、織女さんの正式の星の名前
  は何ですか?


  次回をお楽しみにしてください。




    


 海外に住んでいる方には届きません。定期便の対象者は
 国内に住んでいる方に限定されているためです。

 
 次回は、ねんきん定期便の見方について分かりやすく説明します。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿