日常妄想。

苺(ポコ)の日常です。
色々思ったことを書いています。

腹が立つ。初めて言い返した。

2021-04-14 22:16:44 | Weblog
今日は職場でとても腹が立つことがありました。

今まで私は午前中だけのパートだったのですが、この前から午前と午後両方の時間働いています。

同じ仕事でも、メンバーが変わると午前と午後のやり方が微妙に違っていたりして、午前中は午前中のやり方、午後は午後の人たちに合わせたやり方をしなくちゃいけないので、周りを見て真似したり、聞いたりしながらしていました。

午後からのある仕事を、私一人でしていると、それが遅くて気に入らなかったらしく、直接は言われてないけれど私が皆の現場に帰ってくるまでに色々言われてたみたいです。

30年働いてる人のスピードと、2年目の私のスピードを比べないでほしいです。

それでも、何か仕事でこうやったら早くなるとか、あるのかもしれないとベテランの人に聞くと、すごく感じの悪い返事が返ってきました。

そこでも、何も私は言い返しませんでした。

定時で終えて、更衣室にいくと
「午後の急ぎの仕事、終わったから!
そんなに荷物の仕分け、多かった?」
とムカつく言い方をされました。

そんなに集中攻撃する!?
いつもなら、嫌われたくないとか、みんなに好かれたいとかいう気持ちがありますが、私も仏ではありません。

そんな気持ちを通り越して、
「ありました。
けっこうありました!」
とムッとして言い返しました。

務めて一年4ヶ月。
初めて言い返しました。

私のこと、なんやと思ってるんやと心の中で思いましたが、他にも色々言いたいことはありましたが、これ以上はなにも言いませんでした。

言い返さない方がよかったかなとも思いますが、自分の気持ちも大切です。

旦那さんにいっぱい愚痴ってしまいました。









この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週は土曜日も出勤。 | トップ | 畑を借りたかった。 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事