日常妄想。

苺(ポコ)の日常です。
色々思ったことを書いています。

畑を借りたかった。

2021-04-16 19:18:43 | Weblog
お家の裏に、草がぼうぼうの空き地があります。

この前、ふと裏口から出てその空き地を見たら、隅の方の一角を耕して畑にしていました。

地主さんが畑を始めたのかなと思いましたが、今までこれだけ放ったらかしにしていたことを考えると、なんだか納得がいきませんでした。

そうしたら、昨日その畑で隣のおばあちゃんが畑仕事をしているのを見つけました。

話を聞くと、地主さんと話をして、荒れ地になったままだから、使ってくれた方がありがたいから、無料で畑として貸してくれたみたいなのです。

その話を聞いて、私もやりたくなりました。
そのおばあちゃんが、
「一緒にする?やりたいのなら、地主さん紹介してあげるよ」
と言ってくれたので、お願いしますといって仕事に行きました。

帰って旦那さんにその話をすると、
まさかの反対。

まさか反対されると思わなかったので、ちょっとケンカになりました。
「仕事で他の人の土地を借りることがあるけど、後々モメることが多い。タダほど怖いものはない」
と、強い口調で言われました。

旦那さんは、一度決めたことは曲げないので、そこからの話は平行線。

ケンカしたままもイヤなので、隣のおばあちゃんにお断りに行きました。
感じがよくて、またやりたくなったらいつでも言ってねといってくれました。

畑で色んな野菜を植えてみたかったのですが、今回は見送ることにしました。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腹が立つ。初めて言い返した。 | トップ | お久しぶりです。 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事