日常妄想。

苺(ポコ)の日常です。
色々思ったことを書いています。

風がつめたい。

2022-02-06 11:46:38 | Weblog
昨日、今日と寒い土日です。
昨日は図書館に行くと、雪がチラチラ舞っていました。

家の暖房もつけっぱなしです。
インコは寒さに弱いので、この季節、私が仕事に行って誰も居ないときも暖房を弱くつけていっています。

本当は室温28度とかが、インコには快適に過ごせる温度らしいのですが、そこはもうガマンしてもらって、室温20度ちょいで寒さに対する抵抗力をつけてもらいたいと思っています。

過保護すぎるのもいけないと調べたら書いていました。
まだココは幼鳥に入るので、本当はもう少し温かくしてあげた方がいいのですが、鳥かごにバードヒーターをつけているので、これで頑張ってもらいます。

太陽光をつけているのに、電気代がけっこうかかっています。

そりゃ、暖房一日中つけっぱなしとか、電気代かかるよなぁと思いながらも、頑張って私も働くから、それでいいかと思っています。


ココ。
最近は
「いってきまーす」
と喋るようになりました。

お昼ごはんは、ぷちっと鍋にしようかな。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お砂糖とお塩に珪藻土。 | トップ | お家の断捨離とストック »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事