日常妄想。

苺(ポコ)の日常です。
色々思ったことを書いています。

暖房なしではいられません。

2021-01-10 09:47:40 | Weblog
ここ数日、寒い日が続きます。
暖房も朝つけたら、そのままつけっぱなしです。

暖房は、つけていても足元が冷えます。
床暖房にしたらよかったかなぁと、思ったりもします。

昨日は、姉の家で姪っ子達と一緒に餃子パーティーをしました。
私はいつも冷凍餃子を焼くだけなので、手作りは初めてでした。

おチビ達がメインなので、野菜は少なめです。


半分肉餃子、残りの半分をカレー粉を混ぜてカレー味にして、一緒にチーズを包みました。

上の姪っ子は、小学校一年生の女のコです。
餃子の皮も、キレイに包んでました。
やっぱり女のコですね。
うちのおチビは、男の子のせいなのか、皮包みもあまりせず、包んでも声には出しませんでしたが、あまりキレイには包めていませんでした。


焼けたら、おチビ達三人、凄い勢いで食べます。
はやいはやい!
大人も負けずに食べないと、一瞬でなくなります。

カレー味も美味しかったです。

家に帰ると、洋服がニラ臭かったです。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から仕事始めでした。 | トップ | 巣ごもりな一日。 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事