日常妄想。

苺(ポコ)の日常です。
色々思ったことを書いています。

10月。忙しい土日。

2021-10-03 16:21:22 | Weblog
10月になりました。
昼間はまだまだ暑いけれど、朝晩、肌寒くなりました。

今月は、私の誕生日です。
そして、金木犀の香りが漂ってくるのが楽しみです。

最近は色々忙しくて、仕事から帰ったら5時を過ぎてたりします。
そこから、洗濯物をとりあえず取り入れて、たたむ暇はなく、急いで晩ごはん作ります。

その間に、おチビの宿題を見るのですが、真面目にやり始めるまでに時間がかかり、私はイライラしてしまいます。

更に、今は学校が学習強化月間みたいな感じらしく、いつもの宿題+20分以上家庭学習をしましょうと言うのがあります。

一年生にとって、20分間集中して勉強をし続けるのは、けっこう難しいみたいで、途中でお喋りを始めたり、手遊びをしたりします。

まだ、一緒についていないとなかなか勉強や宿題ができないので、私もストレスが溜まってしまいます。

余裕がないと、しんどいです。

お昼のお弁当。
手作りが一番おいしいです。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウタマロすごい。 | トップ | 金曜日。 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事