日常妄想。

苺(ポコ)の日常です。
色々思ったことを書いています。

おじぎ草

2020-06-12 16:53:58 | Weblog
今日は、蒸し暑い1日でした。
お昼から私の両親が用事で少し来て、暑そうにしていたので冷房をつけました。

じめじめしたら、湿気で倍蒸し暑く感じます。


おチビに、子供チャレンジをとっているのですが、今月はおじぎ草セットが届きました。

名前をつけて、赤のメガホンで応援をすると芽が出るそうです。
名前は「チコリータ」とつけました。

元気に育て~チコリータァ~♪
と歌っています。
昨日、芽が出て今日双葉が開きました。

成長が楽しみみたいで、土が乾いたらお水をあげています。

私も成長が楽しみです。
本当に芽がでるのかなと、半分疑っていたけど、ちゃんと芽が出たので嬉しかったです。

なかなか子供チャレンジは、子供の興味をひくポイントを掴んでいるので凄いな~と思います。

なにか、私も土とプランターを買って育てたくなりました。

給付金の使い道。
貯金もいいけど、ストレスも溜まるし、世間に還元もしたい。

多肉植物とか、洋服とか、サンダルとかを買おうと最近は思うようになりました。

始めは、貯金してコロナが落ち着いたら旅行に行きたいと思っていました。

でも、旅行に行けるのはコロナのワクチンが開発されて、インフルエンザみたいにお薬もできて、もし感染しても世間に偏見の目で見られなくなってから…と考えたら、一体いつになったら行けるのか。

と思ってやめました。

旦那さんも、給付金がほしいみたいです。
始めは
「10万円は自分の物なんじゃない?」
みたいなことを言われて、かなりイラッとしました。
なのでその質問は無視しました。

でも、その後もちまちまその話題を出してくるので、五万円をあげることにしました。

毎回言われることを考えたら、半分あげてしまった方が私もスッキリします。

タイミングをみて、この話をしてみようと思います。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気 | トップ | 1日雨。 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事