デンキのミゾバタ

家電販売・修理 電気・通信(FTTH)工事 HEMS 代表溝端賢治

エアコン

2021-06-15 19:39:56 | 仕事
寒冷地エアコン

 暖太郎 近年は 若い者の

  お手伝い と なりましたヨッ オヤジ

   室内機は重たいので 一人で持ち脚立に上るのは

    無理なので 若い者が 脚立上で待ち オヤジは 手渡し

     (* ̄▽ ̄)フフフッ♪ 本当に20Kg程の内機を持っての据付は体力勝負 無理

      50代の頃までは 一人だったので どうしても一人でやらなければ ダメだった

       要は瞬発力だけだった これだけやってしまえば 何とかなる精神

   マーいいとして

    この度のエアコンは こちら

     

      設置場所は

       

        今回 オヤジのアドバイスほぼ無し 

         穴あけ 背板取付

          

           ゴミ受けも上手くやってます

    オヤジは 専用回路新設

     メンドウ板に穴開け

      

       何故か普通のメンドウ板より厚い

        インゴ角か 40㎜位ありました なかなか貫通しなかった

         配電盤から天井裏にスチールを通し VA2.0×2Cをテーブで巻いて

          点検口から引っ張り出す

           

            中央オレンジ色がスチール

             

              配電盤からのスチールを入れる所はこちら
  
               

    もう予備スペースは無し

     200vなので 赤テープ巻き巻き

      

       

        メンドウ板から2階の目的個所へのCD管は2重管

         普通のCD管だと曲がりがキツイ場合 ヒビが入る事あり

      冷媒管は立下りと横引き 外機は1階の屋根でなく地上に メンテしやすいから

       

        

         ドレンホースは縦とよの中に

          

           室外機
    
            

             プラ台の上に平地置台仕様

              増設コンセントと内機はこちら

               


        半日以上掛かってしまいました wwww〰〰~

         オヤジは リフォーム現場にお立ち寄り ヘヘヘッ

          時間が有れば 終活 終活 

            

     

   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 獣&イモ | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事