☆ まりあーじゅ ☆

 まいにち、美味しく楽しくネ♪

風邪でダウ~ン!!

2007-03-24 | にっき♪
月曜日の夕方から、カレンが、そしてパパが、さらには私までもが、
風邪をひいてしまいました…。

カレンは、月曜日の保育園の帰り、お友達と砂場でちょっと遊んでて
でも、まだ風が冷たいから、『もう帰るよ~。』なぁんて言ってて…
そしたら、急に帰り道に、体がえらいと言いだして、熱を測ると37.4度!
ほんと、さっきまで元気に遊んでたのに…って感じでした。

夜になると38度を超えて、高熱が何日か続きました…。

そして、平熱の低いパパまでもが、39度まで上がってしまい…
パパの39度は、私の40度ぐらいだと思います!
とっても辛そうで、解熱剤で一時的に少し下がるのですが、すぐにまた38度以上に!
こちらも、何日か熱が続きました。

よりによって、私まで同じ時期にひかなくてもいいのに…
私はのどの奥が痛く、熱が38度…。
ヒロがいるので無理ですが、38度あると、ゆっくり横になっていたい気分…。

パパとカレンは、何日も熱が続くので、これはもしや、インフルエンザ…?
と、病院で、検査してもらったのですが、インフルエンザではなかったです。

それにしても、えらかったです…。
ようやく、昨夜あたりから、みんな快方に向かってます~。

なによりも救いだったのが、メリ、そして、ヒロに、うつらなかったこと!
小さなヒロが、何日も高熱に苦しむのは、かわいそうすぎて…
もう、どうかうつりませんように…と祈るばかりでした!
今のところ、ふたりとも大丈夫な様子。

そして、なんとも嬉しいことに、パパのお友達が、木曜日におみやげと
熱であまり食欲がないかと思い、デザートの差し入れまで、自宅とは逆方向なのに
会社帰りに、わざわざ届けてくださったのです!

いつも、いつも、本当にありがとうございます~!
病んでいるときだから、余計と嬉しくて、ちょっとうるうると…。
感謝の気持ちで、いっぱいです!(また後ほどUPします)

こうやって、ダウンしてしまうと、いつも思います。
普通の生活が、普通にできる、元気が一番ですね!


+++++++++++++++++++++++++++++++++++


そして、こんな時になんですが…
当初から、私の中で予定していた、ヒロの『卒乳』を、昨夜から決行してます!!

1歳4ヶ月になるヒロ、最近夜中によく起きて、1時間おきの日も…。
卒乳すると、よく寝てくれると聞くので、それをひそかに期待しつつ、
みんながダウンして、無理かなぁ~と思ったのですが、
昨夜なんとか熱も下がり、出来そうな気配…。
パパに聞いてみたら、『いいよ』ということで、パパが翌日仕事だと睡眠不足になるので
パパがお休みの日を利用して、卒乳、決行です!

昨夜、お風呂から上がり、8時過ぎにミルクを飲んだのを最後に、
それ以来、一度も飲んでません。

病み上がりのパパが、かなり協力してくれて、とっても助かってます!
当初、私はお部屋で卒乳と思ったのですが、パパがリビングの方がいいよということで
リビングで決行! それが功を奏して、ヒロの好きなビデオも見れるし
思ったより楽でした~。

結局、ヒロは…
夜中、2時~4時の約2時間…
5時半過ぎ~の35分…
6時半過ぎ~の30分…
朝7時半~約1時間…

途切れ途切れですが、ちょっとずつ、寝ています…。

昼間にまだ、ミルクを欲しがりますが、絶対にあげない、負けないこと!

私ですが…

お友達から、2日間搾乳をせずに我慢して、病院で搾乳してもらうといいよ~って
教えてもらったのですが…
もう、1日目から、おっぱいがパンパンに張ってしまい、痛くて睡眠も出来ない状況に…
とてもとても、2日間も我慢できず、やっぱり自分で搾乳してしまいました~。
2日我慢しても、日曜日で病院へ行けないので、まぁ致し方ないかな…。

今夜は、どれだけ寝てくれるだろう…。
今夜も、がんばります! 
パパが、とっても協力的で、大助かりです~。

きっと、何日かあとには、ゆっくり寝れる夜が、待っているはず。
かなり、期待してます~

(気づいたら、長文になってしまいました…)




最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたね (金太の大冒険)
2007-03-24 22:22:46
こんばんわ
ご無沙汰しております。

パパさんママさん高熱で大変でしたね。
パパさんは前日まですごく元気だったのに・・・
疲れが重なったのかもしれませんね。

20日に名古屋の方に美容院に行ったときに
名鉄百貨店で北海道展がたまたま行っていたので
つい寄り道してしまいました。
こういう催し物は結構好きなので開催されているとつい行ってしまいます。

では、明日の日曜日もしっかり休養して回復に努めてください。
お大事に・・・
おみやげ、ありがとうございます~! (金太の大冒険さんへ)
2007-03-27 17:04:43
金太の大冒険さん、こんにちは~♪
コメントありがとうございます~!
お返事が遅れてしまって、すみません…。

今回の風邪は、インフルエンザかと思うほど、
パパの熱も高くて、何日か続きました。
ほんと、カレンも保育園の帰りに体調が急変しちゃって…。
パパはちょっと、ハードでしたね…。

おみやげと、差し入れ、ありがとうございます~。
カレンとメリも喜んで、美味しく頂きました~。
北海道展がやっていたのですね~。
私も北海道展、大好きですよ~!
行かなきゃ損って感じで、つい買ってしまいますよね。

名古屋へ美容院なんて、おしゃれですね~。素敵~☆
うちのパパは、バリカンで自分で刈ってますよ~。

ありがとうございます~。
ゆっくり休養しないといけませんね…。

post a comment