Mini Diary

毎日のできごと

岩盤浴

2006-01-16 | diary
今年は、とても寒い冬です。12月にしっかり雪が積もったりしたので、まだ1月なのに、ちょっと暖かい日があったりすると、もうこれで寒さはおしまい?なんて思ったりしてしまいます。寒さの本番は、これからなのに・・・。私は、寒いのが苦手です。寒いと肩がこったり、気力が萎えたりしがちです。どちらかといえば、人間も冬眠できたら良いのに・・。こんな軟弱なことを考えていては、日本海側の大雪で苦しんでいる方たちに申し訳ないんだけど・・・。
ところで、駅の近くに去年の11月ごろにできた岩盤浴サロンに行ってきました。写真では、湯気もうもうのように写っていますが、実際はもっとくっきり見えます。サウナと違って、寝転んだ岩の上だけが暖かいので、汗はいっぱいでますが、暑いのを我慢しているという感じはありません。作務衣を貸してもらって、メイクを全部とって、お水を飲んでから岩の上に、バスタオルを敷いて、横になります。
仰向け5分、うつぶせ5分、左向き5分、右向き5分温めて、一度休憩して、お水を飲みます。次にもう一度、寝転んだ頃から汗がたくさん出始めました。汗と一緒に、体の中の毒素も出るといわれていますが、どうでしょうか?1回ぐらいじゃだめかな?確かに体は芯から温まって、外の冷たい風がいつまでも、気持ちよかったです。


最新の画像もっと見る