Mini Diary

毎日のできごと

映画

2006-02-15 | diary
テレビでしきりに宣伝している、往年の名作映画のDVDセットです。通信販売で20本、1万円です。お向かいのTさんと相談して、二人で5千円ずつ出して買いました。ジャンケンで1本ずつ、取って、一人10本ずつです。レンタルショップで借りても、1本何百円もするので、とてもお得だと思います。お向かい同士なので、残りの10本の貸し借りも簡単です。1日1本見たとしても20日楽しめます。自分の家にあると思うと、いつでも見れると安心して、なかなか見ないかもしれませんが・・。でも、昔の映画はとても素敵です。昨日は、「黄色いリボン」を見ました。
家にこんなにたくさん見るべきものがあるのに、昨日は「三丁目の夕日」を見に行きました。   ビデオが出てからでも良いかと思っていたのですが、ちょっと映画づいてしまったようです。コミックからの映画化作品は、演技過剰であまり好きではないのですが、この作品は、昭和の懐かしさと、優しいストーリーで、ホロリときました。見終わったあと、とてもいい気分!でした。上映期限ギリギリだったけど、見に行ってよかった!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画まみれの日々・・・。いいですねぇ! (ねこ吉)
2006-02-17 15:53:45
ネコまみれの日々に憧れているねこ吉ですが、映画まみれにもなってみたい!

最近本屋さんで500円のDVDを見ると買おうかなぁって思います。でもまだ買ってません。
返信する