ペガサスからの便り

トイプードルのロッキーとポメラニアンのジミーの
身のまわりの出来事を紹介していきます
(追記) 今はロッキーだけです

鳥よけ

2009-05-28 21:38:14 |  自宅の花・果実
今年は、庭に植えてるマルベリーとグミの木に

いっぱい実が生り、喜んでいた矢先、

さっそく小鳥たちの襲撃を受けました

ジミーやロッキーは、頼りにならないし

このままでは全部、食べられてしまいそうな

勢いだったので、防衛策を講じました




まずは、防鳥網を被せててみました
      ・
      ・
   すき間から入って来て

   実を食べてました





次は、防鳥テープをぶら下げてみました
      ・
      ・
   しばらくは効果がありましたが

   馴れてくると中に入って来ます




最後は、ハヤブサのデコイです
      ・
      ・
   これは、ムクドリには効果があり

   全く近づかなくなりました

   しかし、ヒヨドリには効果がなく

   平気で実を食べてました




ヒヨドリは強敵です

手や棒などを振っても、なかなか逃げず

近づいて追っ払うか、物を投げるしかありません

次の方法を考えねば・・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿