続・シーガイア100倍!!

続!宮之城線跡探訪③(→入来駅→上樋脇駅)

入来駅跡に向かっています。

そしたら・・・・!

おぉ!いきなり築堤が。。


この先で橋梁(遺構無し)を通りまして河川を渡るのですが。。


反対側を見ますと・・



あれは!?


腕木式信号機 じゃないですか・・・


そして・・


入来駅跡ですよ。


鉄道記念公園だそうです。


v( ̄Д ̄)v イエイ


SLの形をしていますね。


何故か信号テコがありました。


けっこう広い公園になっています。


実はこの辺り・・・



武家屋敷群があるのです。


こんなところにあるなんてびっくり。


よくよく見ますと・・


なかなか凄いことが分かります。


再び線路跡と合流。


この先は川になっています(橋梁は無く、藪に覆われている状況)ので迂回しまして・・


そうしましたらこの碑(上樋脇駅跡)が現れました。



なんと!ホームが残っていました。


藪に覆われた先が先ほど見ました川向になります。線路はここを通ってたんですね。


来てるよ~~😃


先に見えてるのも線路跡。先に進みましょう



つづく
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「🛤廃線跡探訪」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事