続・シーガイア100倍!!

続!宮之城駅跡探訪②(→船木駅→薩摩山崎)

船木駅跡は全く遺構が見当たりませんでしたが、おおむねこの辺りだと思われます。


その先に・・・(ここからは見えませんね)


これ!


25キロポスト😲川内駅からの距離(路線長)になります。
こんなものが現存しているとは・・・


25キロポストから程なく

見て!築堤だ!


脇の小道から登れるの(川内方面)


おお!(宮之城方面)





歩くコンクリート部を見ると、、、両脇に線路が!


ずっと歩いて行けそうですが・・・


100m程行くとコンクリートはなくなり前方には竹藪が。。。


落石等から線路を守る防護壁もありました。


活用しようとしてこのようにしたけど、利用者が少なくて放置状態になったと思われます。

続いては・・・

しばらく走ると薩摩山崎駅跡の標識がありました。


薩摩山崎駅跡です。


この辺りですよ。


現役時代はこんな駅だったんですね


線路の部分にはソーラーパネル。


今立っているところを上から見ると・・・


こうなっています。真ん中の凹んでるあたりが立ってる場所です。



つづく
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「🛤廃線跡探訪」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事