続・シーガイア100倍!!

OSMO POCKET3弱点(JAL3626①)

2024.7.10 11:45 宮崎空港

前から薄々感じたのだけど、ジンバルカメラね(DJI OSMO POCKET3)
弱点っていうか、、こういう時は使えないねってのが出てきましたので
それを見ながら福岡へのフライトを楽しみましょう。

11:40頃搭乗開始となりました。


6番ゲート入口


ここからボーディングとなります。


涙雨が続いてるねぇ~


キャプテン!よろしくね!


まぁ羽田行でないのが救いかな😅


機内の人に~


なったよ~


いつも通り後方席


着席~


お。


お隣のソラシドエア


面白い塗装になってるね。


11:48 ドアクローズ


11:53 どしゃ降りの中、プッシュバック


トーイングカー離脱


11:57 タクシーアウト


この雨の中・・・立ってる!


手を振ってる!おつかれさま!ありがとう!


ランウェイに向かいます。



さ。ここからです。ここからジンバルカメラ使ったんですよ。
これ見てください。雨のためかピントが外に合わないんです。



これ、、、調整できないんです。
もしご存じの方がいたら教えてほしいと思うのですが。。。

動画で撮ったのですが全く使い物にならないようなものでした_| ̄|○

ほらね。



でもスピードがあがって窓の雨粒が吹き飛ばされると外にピントが合うと思ったんですね。

しかし、、、

これ見てください。
窓の黒く見える粒粒。これ、古い機体に多いのだけど
洗浄を繰り返してるうちに痛んできてこうなってるのかな。。。と思うんです。

これにピントが合ってしまう。。。やはりどうにもならない。


結局、このカメラでは延々とピントが合わない動画を撮り続ける。。。そうなってしまうんですね
途中で気が付いてコンデジに切り替えました。

さようなら!


見えてるよ~


シーガイア。お世話になりました!!


12:10 シートベルトサイン消灯


福岡へ向かいます。



つづく

コメント一覧

miyazaki_seagaia100
@oldman_1949 こんばんは。いつもありがとうございます。
そうですね。。奇麗なガラスなら問題ないと思いますが。。。

しかし、そうは仰らずに色々試された方が良いと思いますよ。
失敗は成功の基!!などと申します。
失敗したことも後で笑い話になりますから。
oldman_1949
雨の日や汚れた窓には、DJI OSMO POCKET3は
ピントが合わないのですね......店長も窓から
撮影を楽しみにしていましたが、天気の悪い時は、
使わないようにします。勉強になりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「✈空の旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事