続・シーガイア100倍!!

金沢(2006年)の想いで

2006年の3月に北陸へ出かけた画像があります。


当時はシャープの液晶ビューカムを持っていてそれで動画を撮っていました。

今からすれば信じられないくらい大きくて画質も悪くてびっくりする程。

その動画を切り出したのが下の画像です。


上野駅からは寝台特急「北陸」で。


目が覚めると富山。


食パン電車と呼ばれていた418系が健在でした。高岡駅にて。


終点金沢。


今では乗りたくても乗れない北陸号なのでした。


金沢駅で485系北越を見た!


七尾に出て。。


のと鉄道の車両に乗り換え。


最終地点は和倉温泉でした。


北陸フリー切符を使ったので1日中乗り鉄三昧。


画像はサンダーバード。


夜、金沢駅に戻ってきて見たこの列車は?


青森へ向かう寝台特急「日本海」


485系 雷鳥も来てた。


何と贅沢な旅でしょうか。


帰りも寝台特急「北陸」で。


翌朝上野には一足先に到着していた急行「能登」が!


着いた~!


お疲れ様でした!



無くなってしまったものばかりですね。

・急行能登
・寝台特急北陸
・特急北越
・寝台特急日本海
・食パン電車

(´Д`)ハァ…


現在、富山・金沢へは北陸新幹線がとても便利です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「東北・新潟・北陸」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事