続・シーガイア100倍!!

東北の旅を終えて・・・

被災地をみて一関ICから東北自動車道に乗ったのが20:00


その後激走して、約6時間。

日付が変わって7月2日午前2時に無事藤沢に戻ってきました。

約2000km走ったようです。正直つかれました。数時間後には仕事に行かねば・・・

被災地を見てもの凄く落ち込んで・・・この記事を書きながらも様々な感情がこみ上げてくるのです。


しかし、現地で懸命に働く人々、走り回る子供達、プレハブのコンビニ、トッラクを利用したホカ弁・・・



下の写真はかろうじて助かった3階部分で営業する理髪店です


家もぽつぽつ建ち始めていました。



芸能人が被災地に行って「逆に元気もらった」って言ってるけど
あれは本当。こっちが元気貰っちゃう(涙)


復興への歩みは、少しずつですが、確実に前進しているように思います。

我々も出来る事をしましょう。

文句言うだけなら誰でも出来る!

何かを始めましょう。

東北太平洋側一部地域以外ならどの観光地も皆さんを歓迎してくれる事でしょう。
夏の旅行に行くのもいいかもしれませんし、紅葉の東北も素晴らしいですよ。

皆で盛り上げて・・・そして復興を成し遂げましょう。自然災害への備えも考えましょう。

改めてそう思いました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「東北・新潟・北陸」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事