愛知県蒲郡市の整体師の日記 姿勢・巻き肩のスペシャリスト

愛知県蒲郡市で整体を営んでいますが、偶然見つけた原理で
既存の整体、治療法とは全く違う方向性の施術が出来ます

中学三年生の次男を整体する【蒲郡市整体】

2016-07-27 06:32:21 | 妊娠・出産・不妊・子育て

「整体してあげるで・・・」

と誘っても いつも

「忙しい、また今度」と拒否し続けていた次男

 

最近は肩が丸まり、視力も低下してきていたので

無理やり誘い

約、2年ぶりくらいに整体施術しました

 

結果、背筋が伸び 母親も全然姿勢違うじゃん!と

本人曰く

「肩が軽い!! 頭もスッキリした。 俺これから毎週受けようかな?」

 

 

中三で受験勉強もあり 野球も最後の試合が待っている 身長も兄に比べると10センチ低い

 

【身体が楽になれば 勉強も集中できる

肩周りが柔らかくなれば、ボールも強く投げられる(酷い投げ方でした)

姿勢が良くなれば、成長ホルモンも出やすい】

 

散々提案してきたのに・・やっと 理解できたようでした。

 

 

次男は 妊娠時に問題があり(母親が尻もちをついた) その事が 影響している

兄弟で・・背の高さ、勉強、スポーツ 全然差があるのです

 

姿勢も悪くなり易く 小さい頃から 熱ばかり出していました

お腹も壊しやすく、緊張し易い 疲れた!というのが口癖です

頭の形は 後頭部が完全な絶壁です (姿勢が悪くなり易い、腎臓が下がりやすい)

整体を受ける気力さえなく、面倒だったかもしれません

 

妊娠時の事だから 彼には何の責任も無い しょうがない事ですが

折角 親父が整体師をしていて、いつでも無料で受けれるのに・・・

思春期で 親父と関わりたくないということもあるでしょうね(笑)

 

 

兎に角、2年前の施術とは かなり違っていた事にもビックリしていました

 

2年ぶりということは?

靭帯のゆるみ問題」に関しては?

まだ施術していなかったのです

やはり、彼にも靭帯の緩みがありました

いや、脊髄の中の 最奥の靭帯が緩んでいたのです

(この部分は1か月前に発見しました)

 

これでは 緊張しいなのも 疲れやすいのも納得です

 

 

 

当院では 子供さんも多く来院されます

「子供に整体?」と思われる方も多いと思いますが

子供さんにこそ、当院の整体は必要なのです(ボキボキ整体などは論外)

妊娠時、出産時の 問題が影響していることは 多いのです

 

 

 

私の二人の子供を見ると、その違いは・・・

顔は似ているのですが  性格、背格好、運動神経、学習能力は全然違います

それは別に良いのですが

 

兄と比べて良い面も沢山あります

次男のおかげで 私自身は多くの気付きを貰いました、感謝です

変えられる部分があるのなら、親としてしてあげたいのです

 

週一回は無理としても 月一回は施術してあげたいですね

 

高校生の兄も いつも誘うのですが「また今度!」と

受験生なのでなるべく早く受けさせたいのですが・・・

 

思い出しました 3年前の夏(中3)

全然勉強しない長男が 坐骨の問題(座ることの苦手)を施術したその日

机に向かっていた事に驚いたのを・・・

 

 

その夜、次男はどうかな? と覗いてみると

爆睡してました(笑)

 

 

 

 関連記事

やる気スイッチ見つけました

慢性疲労と姿勢の関係(みぞおち)

足が一年以上痛かったのに、テーピングで?

頭痛・めまいの子供さん・蒲郡市

出産後の不調の本当の理由・蒲郡市

 

 

 

            世界でここにしかない施術法です

 蒲郡市 ありがとう整体

 思ったより 靭帯のゆるみが原因の不定愁訴で悩んでいる方が多いです

 

何十年前の 捻挫が・・・・・・

何十年前の 出産が ・・・・・

何十年前の 麻酔が ・・・・・ 

 

 【靭帯のゆるみ】の調整の重要性


当院のお客様の声は こちら

当院の YouTube 集は こちら
 

愛知県で姿勢矯正NO・1を目指してます

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。