地域の話題と花を中心に写真を載せています

ブログに写真をアップする為に
あちこち撮影しています

お出かけできる事が嬉しそうな母

2013-12-20 08:23:30 | 老後
母との根競べにお手上げ?イエイエ・・・。
オイルヒーターのパネル(光るところ)に触らない、と伝えて
暫く良かったのだが、最近コンセントが抜いてある、やられました。
例のごとく0時ころから活動? この頃はベット上で。
電気を点けるのでわかるが、その後の動きが無い???
すると畳を歩く音、何やら悪戯が始まる・・・コンセントは見えている
電気毛布も、オイルヒーターも抜いてある。 敏感な母、くしゃみが出る。
「どうした?」と逆に問われる始末、今何時?と聞くと 「日が変わった!」とまで言う。
冴えています。 「ハイ、寝る」と言うが、すぐに電気が点く、足音なし・・・。
本人にとって見れば夜中であっても気になればすぐ行動2時になって静まる。

デイ・サービスに行く日の朝、雪が舞い散る、「今日はこれで行く!???」着替えて居間に出てきた
普段着のまま、着替えたつもりでいる、着替え用に出して置いた洋服を
昨夜、タタミ直したり、籠に入れたりしたらしい。
食事も、服薬もでき、トイレにも行ってお迎えを待つ、検温も完了。

「これは(ウォーカー)要らん?」
優しい職員さんが、「持っていきましょう」と声掛けしてくださる。
少しでも歩く距離を短く、危険の無いようにと、縁側から降りる。
明るい声で、「行ってきます!」

窓ガラスが大きいので、私も力がなくなって、ドアに吸盤を付けた
2個注文したのに1個だけ配達、今日もう一つ来るが、振込手数料が掛かる
ネット上の店舗の買い物は確実に手に入る。 早いのが利点ですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日々、新鮮? (cyacyako)
2013-12-20 15:08:36
なかなか色々やってくださいます。
自分も背が低くなり、今まで届いていた所が届かなくなったり、機能低下が感じられるので、無理からぬ事。
私もネットでの購入は便利なので使用が増えてきている。
運転できない身にはありがたい!
昨日も新年の来客用に卓上用IHコンロをネットで求めた。
希望に添った製品が着いてやれやれ!
でもお支払には用心!用心!
フィッシングに遭わないように (kokoro)
2013-12-20 17:23:55
cyacyakoさんへ
ネットショッピングは見ていても楽しく
購入する段になって、幾つも買い物かごに入れて
取り消すのに大変、便利さ故にフィッシングに遭わないようセキュリティーは万全にね。

コメントを投稿