楽しくなくちゃ人生じゃない!

楽しい事をみつけよう!

「お肉の山下屋直火焼豚」頂きました

2012年04月28日 21時56分48秒 | モニプラ


お肉の山下屋さまから手作り直火焼き豚です


たっぷりの400グラムブロックです
二つの塊でしたので一つは娘の所へ。

お肉の山下屋さまは小豆島にあります
そのサイトのダメだしがテーマだったのですが
結構勝手な事を書いてしまったように思います。
食べ物のサイトってあまり情報が多すぎても
見ていてイヤになるものです。
どちらかと言えばズバっとわかりやすく
それが一番いいと思うのですが
山下屋さまのサイトは流石お肉屋さん
どど~~とお肉が全面に・・・
洗練さはありませんが作り手の一生懸命さが
伝わってくるようなサイトですね。


厚切りにして焼き豚丼にしました
小豆島はお醤油が有名な島でもあります
そのお醤油を使ったタレはちょっと甘め。
辛党の娘には少々甘すぎたようです。
焼き豚自体にお醤油味が付いていますので
そのままでも食べられます。
丼の他に野菜と炒めたり
にゅーめんに入れたりと楽しみました。
半分でも結構食べでがありました。


お肉の山下屋さまご馳走様でした


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ありんこ)
2012-04-30 00:21:38
おいしそうですねえ^m^
焼き豚好きです~♪そのままでも料理にもサラダにも入れられて手軽に使えて美味しいのが便利ですよね♪お値段が手ごろだと常備しておきたいアイテムです^^
返信する
Unknown (ミヤニャン)
2012-05-04 18:06:48
☆ありんこちゃん
お肉にしっかり味がついていて
タレなしでもいいくらいでした。
チャーハンも作りたかったなあ。
返信する

コメントを投稿