楽しくなくちゃ人生じゃない!

楽しい事をみつけよう!

「大島椿ヘアクリーム」試してみました

2011年03月30日 15時55分09秒 | モニプラ


椿油で有名な大島椿のヘアクリームです。
3月に新発売されたばかりの物です。


しっとりとさらさらの2種類です。

新成分「ツバキセラミド」が髪内部に浸透して
傷んだ髪を補修するとともに、
「椿油」が髪表面をコートして
ダメージの進行を防ぐことによって
高いトリートメント効果を発揮。
ミネラルオイルを一切使用せずに椿油から作り上げた
無香料・無着色のアウトバストリートメント兼
スタイリング剤です。


大島椿ヘクリームしっとりです
まず一番驚いたのが
まったくべたつかない事でした。
手の平で伸ばし髪に満遍なくつけたのですが
髪は勿論の事手の平もさらさらでした。
これだったら忙しい朝にもぴったり!
無香料ですので香りにむせる事もありません。
しっとりのほうは最初髪がペタっとする感がありましたが
しばらくするとふわっとなって、
乱れた時は手ぐしで簡単に元通り。


こちらはさらさらタイプです。
こちらもまったくべたつきません。
どちらかと言うと私はこちらが好み。
さらさらと指通りが気持ちいいんです。

今までいろいろなスタイリング剤を使ってきましたが
このヘアクリームは成分も使い心地も抜群です。
今現在は椿油を使っているのですが、
それがなくなったらこちらに変えようかと
真剣に検討中。
でも椿油も捨てがたいんです。
何故かと言えば椿油は少量で髪がまとまり
コスパがとてもいいんです。
う~~んどうしましょう・・・


大島椿株式会社さまありがとうございました

大島椿のファンサイトファンサイト応援中

大島椿ヘアクリーム 新発売


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ありんこ)
2011-03-30 22:42:25
見た目はべたつきそうな感じなのに、手のひらまでサラサラってスゴイ!ショートヘアの方とか便利そうですよね~^^
返信する
Unknown (ミヤニャン)
2011-04-05 06:33:06
☆ありんこちゃん
普通はべたつきますよね。
このサラっと感はびっくりでした。
ただ改めて成分を調べたら、
なんとシリコン入り
わざわざシリコンなしのシャンプーを使っているのに、
ヘアクリームに入っていては意味なし。
いい物と思ってたけど、
購入断念しました。
返信する

コメントを投稿