楽しくなくちゃ人生じゃない!

楽しい事をみつけよう!

「明治ボーノチーズ」食べてみました

2011年11月30日 00時30分36秒 | モラタメ


モラタメさまから
明治のステックチーズ「ボーノ」です



チェダーチーズとモッツアレラの2種です


チェダーチーズです
ちょっと赤みがあって固めのチーズです
塩分も濃く感じます


白っぽいのはモッツアレラです
ちょっと柔らかめ




二つ比べるとちょっと形状が違います

ボーノチーズはナチュラルチーズ
ナチュラルチーズには乳酸菌が生きています。
いわゆる“生”の状態です。
そのため時間の経過と共に熟成が進み、風味が増します。
明治ボーノチーズは、食べ頃の大きなナチュラルチーズを
食べやすいサイズに切り出しました。
それが「切り出し生」です!!


この切り口からパッっと切れて
お菓子感覚で食べられます。
チェダーチーズはおつまみに
モッツアレラはおやつにって感じで
実際連れ合いがおつまみにむしゃむしゃ
孫はモッツアレラを気に入りました。
チーズ好きの我が家にはぴったりなチーズでした


モラタメさま明治乳業さまありがとうございました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ありんこ)
2011-12-02 18:18:43
大量~!wこれだけあれば家族みんなでいただけますねえ♪チーズもお好みがあるけど、食べやすいサイズってのがいいですね^^
返信する
Unknown (ミヤニャン)
2011-12-05 08:49:54
☆ありんこちゃん
チーズ好きなので、これは嬉しかったです。
娘と分けてよく食べました。
返信する

コメントを投稿