楽しくなくちゃ人生じゃない!

楽しい事をみつけよう!

「紅葉を見ながら食べたい漬物」を考えてみました

2010年11月04日 17時49分14秒 | モニプラ
株式会社新進
そろそろ紅葉の便りがチラホラ。
今年は何処へ行きましょう?
我が家から京都へは一時間ちょっとで行けます。
年に何回かは行っていますが、
これからの季節京都は一番いい時です。

今まで嵐山・三千院・永観堂・東福寺・清水寺などに
行った事があります。
何処も有名な所ですので人でいっぱい。
たまには静かな所に行ってみたいですね。
紅葉を愛でると言う優雅な感覚は
日本人ならではなんでしょうね。


こちらは昨年行った清水寺です。
燃えるような紅葉は本当にきれいでした。


緑との対比もなかなか

京都には紅葉の見所がいっぱいあります。
京都紅葉スポット
なにしろ紅葉を愛でる為に
もみじ以外の木々を切り倒してしまったと言う
お寺さんもあるくらいなんですから。

そんな紅葉を見ながら食べたいお漬物と言ったら
ずばり「しば漬け」ですね。
京都で一番有名なお漬物「しば漬け」
よくお弁当に入っている紫の「しば漬け」
あれってご飯にぴったり、お弁当にぴったり
そうして和定職にも必ずついてますよね。
時々食べたくなる「しば漬け」
お弁当を持って紅葉を見に行くなら
「しば漬け」を入れたいですね。



お漬物のしんしんより 紅葉を見ながら食べたい漬物は? ←参加中


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ありんこ)
2010-11-05 00:01:15
もうじき紅葉の季節だもんね~☆お漬物こりこり食べながら、まったりしたいね^^
返信する
Unknown (ミヤニャン)
2010-11-05 20:52:41
☆ありんこちゃん
そちらはそろそろ紅葉ですか?
こちらはまだまだ先のようです。
もうすぐ京都の千枚漬けも出回ります。
これみんな好きなんですよねぇ。
返信する

コメントを投稿