楽しくなくちゃ人生じゃない!

楽しい事をみつけよう!

「アフリカつばき茶」飲んでみました

2010年12月16日 23時38分28秒 | モニプラ
 
活性酸素消去(SOD)が烏龍茶の30倍、緑茶の50倍
2次ポリフェノールといわれるテアフラビンが、
赤ワインの130倍、ぶどうの308倍
含まれていると言われるアフリカつばき茶です。


つばき茶と言う物を初めて知りました。
1パックでたっぷり1リットル以上のお茶が出来ます。
色は薄い紅茶のようで香りも紅茶に似ています。
少し渋みはありますが、
紅茶と言われても信じてしまいそうな美味しさ。
とても飲みやすいですね。
和食にも違和感なく合いますので
夕飯の時半分以上飲んでしまいました。

又このお茶は
換気扇の油汚れに、
ベトつかずに簡単に汚れが取れ
魚料理をした後のイヤな臭いを
出がらしの葉で手を洗うと落とせるそうです。
出がらしの茶葉は植物の肥料代わりに、
育ちが良くなるようです。
飲んだ後も役に立ってくれる
嬉しいお茶です。


なた豆茶の健康食品オンラインショップさまありがとうございました

健康食品オンラインショップファンサイト応援中
アフリカ紅茶


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ありんこ)
2010-12-18 23:53:31
コレも気になってました^^;w紅茶みたいな感じなのね~☆
返信する
Unknown (ミヤニャン)
2010-12-22 18:17:20
☆ありんこちゃん
こんなお茶があるのも
知らなかったのですが、
紅茶のような香りと味。
くせがないので
夏のガブ飲みにもいいですね。
返信する

コメントを投稿