楽しくなくちゃ人生じゃない!

楽しい事をみつけよう!

全粒大麦のシリアル「グッドネススーパーフーズ」試してみました

2013年09月08日 08時18分21秒 | モニプラ
 
「バーリーマックス」という大麦を主原料とした
全粒大麦のシリアル「グッドネススーパーフーズ」です




ハート1st 50g/ダイジェスティブ1st 50g の2種
お試しパックです



主成分です
余分な物は使われていません。


そのまま食べてみましたが
甘味もほんのりで大人のシリアルって感じです。
普通シリアルってカリカリしていますが
湿気てる?と思うほど柔らかめのシリアルです。
味と食感、普通のシリアルに慣れていると
ちょっと物足りないかもしれません。


特徴です
1) とにかく美味しい
ハチミツでこんがり焼いた「バーリーマックス大麦」のフレークに、
「ダイジェスティブ1st」なら干しブドウとドライアップルを、
「ハート1st」なら、クランベリーとアーモンドをミックス。
絶妙なシナモンの香りが充実した朝食タイムを演出

2) 食物繊維が特に多い
主原料「バーリーマックス大麦」には、
通常の大麦に比べ、食物繊維が2倍、
レジスタントスターチが4倍含まれています。

3) GI値が低い
通常の大麦がGI値(血糖インデックス)77に対して、
「バーリーマックス」は50
GL値(血糖負荷)は25に対して、
「バーリーマックス」は10と、半分以下

4) 体の酸化を防ぐ
主原料「バーリーマックス」には「抗酸化物質」も
多く含んでいることが公表されている
抗酸化物質が豊富な食品といえば、リンゴ、
いちごなどが有名ですが「バーリーマックス」は
そのリンゴの保有量より豊富

5) 食習慣を変えられる
主食を玄米に変えることは、
数々のハードルがあるかもしれませんが、
シリアルであれば調理する必要もない為、
簡単に健康的な食習慣に変えることができる

6) 一食あたり、缶ジュース一本分
「ハート1st」「ダイジェスティブ1st」であれば
一日の推奨摂取量一食45gとして、1箱で約11回分
通常1箱1260円、500g入り、一食あたり約115円


「バーリーマックス大麦」って
聞いた事がない麦ですが
普通の麦に比べて
随分特徴のある麦なんですね。
又レジスタントスターチと言う食物繊維がたっぷりなので
便秘にもいいようです。


まず定番のヨーグルトに
柔らかめなので馴染みやすく
美味しく頂けました。
シリアルだけが主張するって事もありません。
なのでとても食べやすいですね。


次に試してみたのが朝食のパンケーキ
いつも入れるドライフルーツとクルミに
シリアルをプラスしてみました。


こちらはダイジェスティブ
干しブドウが入っています。


シリアルが入っているのに誰も気づきませんでした


まったくわかりませんね。
ちょっとボリュームが増したくらいです。

どちらも他の物の邪魔をしないので
そのまま食べても他の物にプラスしても
美味しく頂けました。

シリアルって意外と飽きるものなのですが
こうやって食べてみると
どうしても足らなくなる食物繊維が
知らないうちに摂れるかもしれませんね。


株式会社 丸江さまありがとうございました

marueファンサイト参加中

株式会社丸江


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ありんこ)
2013-09-10 14:31:06
へー!ちょっとおいしそうかも♪私はシリアルを食べる習慣はありませんがいいなあ^^カリカリなのをそのまま食べたい!w
返信する
Unknown (ミヤニャン)
2013-09-25 11:03:16
☆ありんこちゃん☆
シリアルは好きなんですが、
甘過ぎる物が多いんです。
大人のシリアルですね。
返信する

コメントを投稿