楽しくなくちゃ人生じゃない!

楽しい事をみつけよう!

グリーンスムージー飲んでみました

2012年09月13日 08時26分59秒 | モニプラ


楽しみにしていたグリーンスムージーセット
可愛い箱で届きました~


中はこちら
新聞紙に包んでありましたが
箱が大きすぎのようでガサガサです。


こちらが果物達


こちらが野菜達


バナナは完熟がいいのはわかっていますが
皮が少し裂けて中も黒ずんでいる所が点々と・・・・
ビニールに入っていた青じそはちょっとしなびていました。
青じそは水分がないとすぐしなびてしまいます
柔らかい紙に水分を含ませて包むといいのですが。

初日は青じそ・バナナ・巨峰・レモンで作りました
巨峰は枝を持つと実がボロボロと落ちます・・・・
皮ごと入れるとレシピに書いてありますので
洗って皮ごと投入。
全部入れてブレンダーで砕きます。
とっても甘くて美味しい!!
ん?ん?・・・・・・
舌に歯に当たる物が???
なんと砕かれた巨峰のタネがごろごろ。
種なしだと思っていたので家族は目を丸くしてました。
これは皮ごとは間違いではありませんか?

2日目はほうれんそう・バナナ(家にあった物)
桃・レモンで作ってみました


レシピには桃と書いてありましたが
これはどう見てもネクタリンに見えます。
九州はもう桃の時期は終わったので
代わったのかと思いますが
これはキチンと記入すべきでしょうね。


切ってみるとこちらもあちこちに黒ずみが・・・・
ネクタリンは好きな果物ですので嬉しいのですが、
これはちょっと熟し過ぎ?
味はいいのですけれどね。

完熟で作ると出来上がったスムージーは
確かに美味しいのですが
せっかく手塩にかけた作物の見かけが悪いと
とても新鮮にはみえません。
例え中身が美味しくても
見た目で判断する消費者も多いと思います。
これを見て果たして3150円出しても欲しいと思う方
どれほどいらっしゃるのでしょうか?
申し訳ありませんが
私はその分で八百屋で新鮮な物を求めます。

目で見て選ぶ事の出来ないネットの食品は
消費者としては取り寄せるのは冒険です。
届いて開けて見た時
わあ~美味しそう!と思う事が
一番大事なのではないでしょうか。

九州から一日かけてやってきた野菜達は
暑い中常温で運ばれてきたので
結構過酷な道中だったと思います。
しかも大きすぎる箱の中
きっとあちこちあたって傷ついた事でしょうね。
(梨もあちこち傷がありました)
せっかくの生産者さんの熱意
無駄にさせてしまった気がします。
今回暑い中のモニターでしたので
ちょっと条件が悪かったかもしれません
辛口の意見になってしまいましたが
生産者さんの為にも頑張って欲しいと思います。


九州ムラコレ市場さまありがとうございました

九州ムラコレ市場ファンサイト参加中

九州ムラコレ市場
九州ムラコレ市場


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ありんこ)
2012-09-17 20:10:52
うーーーん、確かに傷み方が気になっちゃいますねえ^^;このお値段でコレでは返品モノではないでしょうか?どうせジュースにするのだから、とはいえ、お金を出して買うのであれば考えます。味はいいのでしょうが、消費者としてはお金を出す以上、それなりの金額にみあったものでないと、と思いますネ
返信する
Unknown (ミヤニャン)
2012-09-18 14:48:54
☆ありんこちゃん
ですよね。
これでは生産者さんも気の毒です。
素人の兄が家庭菜園で作って物でさえ
夏場はクールて送ってきます。
常温は厳しいですね
夏場は休みにするか、クールにしない限り
消費者には受け入れられない気がします。
返信する

コメントを投稿