楽しくなくちゃ人生じゃない!

楽しい事をみつけよう!

「コラーゲン完全バイブル」読んでみました

2012年01月29日 19時17分50秒 | モニプラ
 

何年か前肌の為にと
コラーゲンを摂取していました。
初めは頂いた物を摂っていたのですが
確かに肌によかったので
アンチエイジングにと続けていたのです。

肌にいいコラーゲン
でもある時期
「コラーゲンは摂取しても無駄」と
言われるようになったんですね。
でも世の中にはコラーゲン製品が溢れています。
どっちが本当なんだろう?
その後はコラーゲン摂取は断続的になってしまって
手に入らなければ摂らない時も増えてきました。


この本を読んでコラーゲンは
人間にとって必要な物と改めて思いました。
実は人間の体を作るたんぱく質の30%は
コラーゲンで出来ているのだそうです。
人間の細胞はコラーゲンなしには
成り立たないものなのですね。

そのコラーゲンも年と共に衰えていき
骨や皮膚にも影響が出てきます。
年を取って骨がスカスカになる骨粗しょう症
これもコラーゲンの劣化から起こるのだそうです。
又髪や爪にもコラーゲンは大事
いかにコラーゲンが人間にとって
必要な物かがわかります。

骨や間接に必要なコラーゲンは一日10グラム
肌には一日5グラムも必要なのだそうです。
これを食品で摂ろうと思ったら
大変な量を食べなくてはいけません。
そこで年と共にコラーゲンを
積極的に摂る必要が出てきます。
そしてコラーゲンはビタミンCがないと
作られないのだそうで
毎日野菜や果物を摂る事も大事。


せっかく摂ったコラーゲンも代謝する事が大事。
代謝を高める為に運動・睡眠で活かす。
元気で生き生きとした毎日の為に
コラーゲンを見直させてくれた一冊でした。


株式会社ニッタバイオラボさまありがとうございました

コラーゲンのニッタバイオラボファンサイト応援中
ニッタバイオラボが運営する情報サイト「コラーゲンナビ」 株式会社ニッタバイオラボ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ありんこ)
2012-02-01 05:13:10
へえ~♪コラーゲンってビタミンCがないとダメなのねえ@@
返信する
Unknown (ミヤニャン)
2012-02-05 18:16:01
☆ありんこちゃん
一緒に摂ると言うのてはなく、
体の中にビタミンCがなければ
作られない物なのだそうです。
日頃から果物などを食べていたらOKなのだそうですよ。
返信する

コメントを投稿