楽しくなくちゃ人生じゃない!

楽しい事をみつけよう!

「クレレ 洗顔フォーム」使ってみました

2012年08月21日 05時56分11秒 | ブログモニター

プログモニターさまより「クレレ 洗顔フォーム」です。

ワイン会社が開発したコスメ「クレレ」の
洗顔フォームです。
クレレとは
ボルドー地方の産地とする赤ワインの別名である
「CLARET」の響きからイメージして
つけられた名前なのだそうです。

赤ワインのブドウの果皮・若芽・若つる等に含まれる
ポリフェノールの仲間でレスベラトロールは、
紫外線などの刺激に対して、
自らを守るために植物が作り出す成分ですが
最近は健康食品やコスメに取り入れられていますね。

「クレレ 洗顔フォーム」には
レスベラトロールを含むぶどうつるエキスや
ワイン酵母由来のエキスをなど
肌にいいも成分が沢山配合されています。


パッケージはぶどうの柄が
赤は赤ワインをイメージしているのでしょうか?


とろりとしたテクチャはクリームのようです。
見た目洗顔フォームには見えません。
とても滑らかなテクチャでしっかりした泡立ちです。
泡立てている時するすると指が滑ります。
香りはぶどうかと思ったら花の香り。
あえて花の香りをつけなくても
ほんのりぶどうでもよかった気もします。
肌に乗せてもとても滑らかで
洗い上がりは意外にすっきり。
後に香りもぬめりも残りません。
朝晩使っているうちに肌が明るくなった気がします。
キチンとくすみが取れているって事なんでしょうね。

ワインは適量飲めば体にいいと聞きます。
飲むだけでなく肌にも優しい
美味しいぶどうに感謝です。


全成分です
水、グリセリン、パルミチン酸、ラウリン酸、水酸化K
ステアリン酸、ミリスチン酸、マルチトール、ブドウつるエキス
ライムギ胎座培養エキス液、DNA-K、
ミクロコッカス溶解液、サッカロミセス溶解質エキス
加水分解酵母エキステンニンカ果実エキス
加水分解コラーゲン、オーキッドエキス
アセチルヒドロキシプロリン、アセチルグルコサミン
アルギニン、アスパラギン酸、グリシン、アラニン
セリン、バリン、プロリン、トレオニン、イソロイシン
ヒスチジン、フェニルアラニン、PCA、
オクテニルコハク酸トレハロース、PCA-Na
ダマスクバラ花油、ローズウッド木油
ニオイテンジクアオイ油、ラベンダー油、レシチン
BG、乳酸Na、ペンテト酸5Na


プログモニターさまありがとうございました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ありんこ)
2012-08-24 02:27:29
確かに洗顔フォームには見えませんねwでも使い心地はよさそうですね♪ぶどうの香りだったら面白かったでしょうね~^^
返信する
Unknown (ミヤニャン)
2012-08-24 11:18:24
☆ありんこちゃん
使い心地はとってもいいんですが、
洗顔フォームに4000円近くは
かけられませんわあ。
返信する

コメントを投稿