瀬波温泉 龍泉

2010-05-06 | 新潟への旅・温泉巡り




 





去年の年末にも訪れた瀬波温泉にある「龍泉」へ。
日本海東北道が神林岩船港インターまで開通して、インターから瀬波温泉(村上市街)まで15分くらいで到着するようになりました。
いつも活用している雑誌温泉博士の温泉手形で無料入浴です。(通常840円)
ここは隣に四川飯店が併設されています。
中へ入りフロントから廊下を奥へ進むと、浴室入り口があります。
脱衣場は広く、無料の鍵付きロッカーもありました。
内湯には漢方薬のような臭いがして、舐めてみるとほんのりしょっぱく透明でさらっとした湯が張られています。
さらに露天風呂には、滝の有る岩風呂とジャグジーがありました。
この滝に打たれて肩こりをほぐすと気持ちがいいんですヨ。
露天風呂では、時より潮風が吹いてこれもまた気持ちがいいんです。
湯加減はちょうど良く、いい湯でしたよ。

93度 ナトリウム 塩化物泉

湯上りには乾燥室(人間乾燥機?)へ入ってみました。
全身に冷たい乾いた風が吹くのですが、寒いのですぐ出てしまいましたね。
ここは畳敷きの大広間でゆっくりできるので、また訪れたいです。



 


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿