名水竜ヶ窪

2010-11-09 | 新潟への旅・温泉巡り











2009年9月に、バイクで国道117号線を走り信州から新潟へ。
ススキの生い茂る県道を国道から20分ほど走り、津南町にある竜ヶ窪へ訪れました。
以前に近くの竜ヶ窪温泉へは浸かりに来ていますが、水場には初めて行くんです。
名水の近くにはそば屋さんがあったので、いつか入ってみたいですね。
到着してみると、なんと駐車場に観光バスが。団体さんが来ているようです。
最初は遊歩道を歩かないと水場へ行かれないようだったのでやめようと思いましたが、せっかく来たので行ってみることにしたんです。
遊歩道を早歩きして約10分弱で竜ヶ窪の水場へ到着しました。
まずは近くにある神社へ参拝してから、ペットボトルで水を汲みました。
すると、冷たくて気持ちがいいんですよ。汲んだペットボトルには露が付くんです。
飲んでみると、無味無臭で冷たくて美味しいです。
汲んだ水はキャンプの時の味噌汁とコーヒーに使いました。
ちょうど団体さんが居なかったのでラッキーでしたね。また訪れるかも。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿